プチ写真館

四季の思い出に残る景色


朝焼けとか夕焼けって、何で心に残るんでしょうね?
この日は娘の14回目の誕生日記念撮影
2003年11月
勿来海岸


2004年 元旦 初日の出
近年稀に見る雲ひとつ無い綺麗な初日の出でした
場所 須賀海岸


自然の織り成す芸術でした。
山頂付近の一面の木々が全て凍ってました。
氷の中の枝には新芽が芽吹いています。


日差しに氷が照らし出されて、ダイヤモンドのようにキラキラと煌いています。


肉眼で見た感じはもっといろんな色がプリズム効果で見えてました。
写真だと10分の1も綺麗さが伝わりません。
柔らかい風に枝が揺れているのですが、氷の擦れる「ギチギチ」って音がしてます。


路面は濡れてもいないのに、木々だけが凍ってます。
自然の様々な条件が重ならないと、こんなには成らないですよね。
見渡す限り一面がキラキラ輝いて!
一生忘れなれない風景に成りました。

2004 3月19日 AM8:30
場所 289号線 田人山頂付近


辺り一面真っ赤に染まって・・・・・

2003年10月8日
289号朝日山付近


戻る
戻る