四季の森星野

栃木県栃木市星野町「四季の森星野」の蝋梅が咲き出しました。
セツブンソウの開花に備えて地元の方がネット張りしていました。
何年か前まではネットは張っていなかったのですが中に入り込み
可憐に咲く花達を踏みつぶすようになってからロープやネットを張るようになりました。
皆さんマナーを守って自然のまま可憐に咲く早春の花を楽しみましょう。
撮影日:2006年01月14日〜19日               06.01.19更新
紅梅の蕾はまだかたいです。  2006年01月14日
何輪か開花しました。   2006年01月14日撮影
甘い香りがただよい始めました。  2006年01月14日撮影
3〜4分咲きになりました。   2006年01月19日撮影
今月末の頃から見頃になりそう?紅梅と共になら2月中旬でしょうか?
2006年01月19日撮影

アクセス:東北道栃木IC出口を粟野方面に左折約10分程行った左側です。
右側に駐車場が有りますので路上駐車は絶対にしないでください。