ペットボトル製ペーパーホルダー

ペットボトルで作るペーパーホルダー。 使ってみると意外と便利。 色はとくに塗らなくても良い。

ペットボトルで作ります。普段は、卓上小物入れとなります。

使用時には、小物がウエイトの役割をします。

横から見た図です。

縦のラインは必ずしも曲線である必要はありません。

三角のギザギザは、正面だけではなく、わきにも必用です。むしろ正面には必要ありません。

普段は小物入れなんです。使用時にはこれが重しとなって、倒れません。

三角は、二等辺三角形状に。深さは全部同じに。

正面じゃなくって、横の三角形の方が重要。一番良く使われる。ていねいに。!

裏側に、コの字型の切れ込みを入れておけば、メモクリップになるよ。

紙を手で持ってごらん。

くぼみができるだろう。 だから紙がしならない。

ペーパーホルダーにも くぼみができているよ。

↑とんがりが気になる方、先を少し丸めておくといいです。

爪切りを使うと簡単です。

奥に部品を取りつけてペン立てにしたよ。

↑小さいメモなら上むきでも大丈夫。自分で色々工夫して↑

リサイクルコーナーへ   キャップドット

ホームへ