ポルシェ911ターボカタログ抜粋

ポルシェセンター横浜で貰ったカタログの内容の要点です。

・パワーウェイトレシオ3.7Kg/PS(6MT) 0-100Km/h加速4.2秒 100-0Km/h停止2.6秒
・911GT1を進化させた水冷フラット6ツインターボチャージャーパワーユニット
・ツインインタークーラー最大ブースト0.8bar 2,500rpmから560Nmの最大トルク発生
・ドライサンプ式潤滑システム 合計4基のオイルポンプ
・バリオカムプラステクノロジー バルブタイミングとバルブリフトを調整
 カムシャフトと吸気バルブの油圧タペットをそれぞれ2段階に調整
・ポルシェ スタビリティ マネージメント(PSM)の機能に不可欠の電子制御スロットル
 車の向きとスピード,ヨーレート(垂直軸まわりの回転速度),横加速度をモニター
 オーバーステア,アンダーステアの場合各輪個別にブレーキをかける
 MSRシステム(ドラッグトルクコントロール)を通じてモトロニックME7.2エンジンマネージメント
 システムに介入
・ビスカスカップリング4WD エンジンパワーの5%常時フロント,通常35%程度迄,最大40%迄配分
・ブレーキローターは濡れた路面での性能確保の為クロスドリル加工で水蒸気をすばやく放散
 中央部に放熱スリットを設けたベンチレーテッド式
 前後ブレーキローター直径330mm 4チャンネルABS 10インチブレーキブースター
・空気抵抗係数0.32 グランドエフェクト効果をもつアンダーパネル
・アナログ式丸型5連メーター ドットマトリックスディスプレイ
・フルレザーインテリア シート電動調整機構 3ポジションメモリー
・フルオートエアコン,オーディオ標準装備


カタログスペックです。
Technical data
エンジン
シリンダー数6
排気量3,600cc
最高出力(DIN)309KW(420PS)/6,000rpm
最大トルク560Nm/2,700-4,600rpm
圧縮比9.4:1
トランスミッション
レイアウト4輪駆動
マニュアルトランスミッション6速マニュアル
ティプトロニックS5速ティプトロニックS
シャシー
フロントアクスルマクファーソンストラット,スタビライザー付
リアアクスルLSAマルチリンク,スタビライザー付
ステアリング油圧パワーステアリング
ブレーキ前後4ピストン・モノブロックキャリパー,クロスドリルベンチレーテッドディスク
スタビリティ・マネージメント・システムPSM5.7(ABS,ASR,ABD含む)
ホイール(前)8J×18
    (後)11J×18
タイヤ(前)225/40 ZR 18
   (後)295/30 ZR 18
車両重量マニュアル/ティプトロニックS
DIN1,540Kg/1,585Kg
ECガイドライン1,615Kg/1,660Kg
最大重量1,855Kg/1,930Kg
走行性能マニュアル/ティプトロニックS
最高速度305Km/h/298Km/h
0-100Km/h4.2秒/4.9秒
フレキシビリティ(80-120Km/h)5.0秒(マニュアル5速使用時)/6.0秒(ティプトロニックS4速使用時)
ボディ寸法
全長4,435mm
全幅1,830mm
全高1,295mm
ホイールベース2,350mm
ラゲッジコンパートメント容積(ドイツ自動車工業会)100l
燃料タンク容量64l


カタログに載っていた画像です。
















2段階式リアスポイラー。1枚目はボディに固定され上側の2枚目は120Km/hになると
下のように張り出し、60Km/h以下に下がると収納されます。



ティプトロニックS仕様,サイドブレーキはセンターコンソール側












クロスドリル加工ベンチレーテッド式ブレーキローター
4ピストン・モノブロックキャリパー



超軽量セラミック製ブレーキディスクPCCB(ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ)
は、カーボンファイバーを1700℃の高温・高圧で焼成した上特殊処理を施し、クロスドリル加
工したベンチレーテッド式とあります。
通常のディスクより50%以上軽く、車両全体で20Kg以上軽量化される。
ディスクの摩耗は極めて少なく、パッドの耐摩耗性も通常の2倍。



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