|
2004年11月13日 (土) 19時11分27秒
|
[名前] : GHturbo
|
[e-mail] : masaoka@oregano.ocn.ne.jp
|
[タイトル] : HPEの音
|
[本文] : お久しぶりです、GHturboです。
私のHPEは2002年式ですが、アイドリングも加速もかなりうるさいですよ。 先日ディーラーの在庫に中古のノーマル996ターボがあったのでエンジンをかけアイドリングから空ぶかしさせてもらいましたが、やはりHPEの方がうるさかったです。
その音が嬉しい方たちもいらっしゃるんでしょうけど、私(41歳)はちょっと不愉快でした。そんな奴は乗るなと言われればそれまででしょうけどねえ・・・。
でもATですけどフル加速した時の感触はGT-Rなんて話にならないでっせ!
乗り心地も悪く売ってしまおうか?と思ったことは何度もありますが、時たま街で見かける996ターボはやはり格好良く惚れ惚れします。
もう少し乗ろうと思っています。
|
|
|
|
|
2004年11月13日 (土) 19時12分25秒
|
[名前] : MT
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : Re: HPEの音
|
[本文] : こんばんはGHturboさん。 HPEは加速がいいですか。 乗り心地については私は気にならない方です。 逆に柔らかくてフワフワした感じは好きではありません。
|
|
|
|
|
|
2004年11月13日 (土) 19時14分05秒
|
[名前] : GHturbo
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : HPEの加速
|
[本文] : ノーマルのターボに乗ったことが無いので、どこまで加速が凄いかはよくわかりません。 街中でノーマルGTRと少しだけ争ったことがありますが、楽勝でした。
GT-Rのオーナーの方ゴメンなさい。ちなみにGT-Rは大好きな国産車の1つです。
|
|
|
|
|
|
2004年11月13日 (土) 19時15分24秒
|
[名前] : MT
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : Re: HPEの加速
|
[本文] : 国産車は今まで280馬力規制で、絶対的なパフォーマンスでは世界のトップクラスの車に水をあけられていました。280馬力規制が撤廃され、国産車も下記URLのニスモのコンプリートカーのようなハイパワー車が出てくるのでしょうか。
http://www.nismo.co.jp/complete/Z-tune/index.html
尚、カタログスペックでの0-100km加速ではティプトロよりMTが優りますが、実際には私はクラッチ合わせを慎重に行なうためアクセルを踏むだけのティプトロの方が出足はいいと思います。
|
|