ゲストブック1  

  2005年3月9日 (水) 13時04分22秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   しばらくです。
[本文] :   MTさま、お久しぶりです。
相変わらずあまり乗っていません。
が、気分だけは変えようと思いまして
センタコンソールとドアハンドルをアルミルックにしました。きれいなシルバーなので結構気に入っています。
写真を撮ったらまた送りますのでよろしくお願いします。
 
 
  2005年3月9日 (水) 21時23分48秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: しばらくです。
[本文] :   W8F6さん、こんばんは。
シルバーのアルミルックですか!
そういうオプションがあるのですか。
私は内装は目立たない黒が好みです。

ちなみに、下記URLにイエローのセンターユニットをアップしました。

http://www.01.246.ne.jp/~r246/050309.html
  2005年1月15日 (土) 15時16分27秒
[名前] :   エム
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   996のHPを探していましたらたどり着きました。2002年のturbo キャララホワイトに乗っております。私も日常の足代わりになっております。昨年の11月にAMG SL600-7.0から乗り換えました。ポルシェはやはりスポーツを感じます。軽いのがいいですね!
 
 
  2005年1月15日 (土) 19時21分03秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: はじめまして
[本文] :   こんばんはエムさん、MTです。
2002年のturboですか。AMG SL600-7.0とは凄いですね!
今後とも宜しくお願いします。
 
 
  2005年1月19日 (水) 16時05分00秒
[名前] :   エム
[e-mail] :   
[タイトル] :   どうも
[本文] :   MTさん、レスありがとうございます。AMGはそれなりにパワーは有りましたが車体が重いので飛ばすには少々気疲れしました。ポルシェは996がはじめてですが水冷でメンテも楽そうで日常の足代わりでも全く問題ないですね。

ところで、みなさんturboにお乗りでしょうけど、ボディー下部(黒)をボディー同色に塗られている方はいますか?私の周囲の人間は塗れ塗れと煩いのですが、やっぱ同色がカッコいいですかね?
 
 
  2005年1月19日 (水) 20時20分59秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   下回りボディ同色塗装
[本文] :   エムさんは日常の足代わりに使用ですか。
私は水冷ポルシェは3台目ですが、まだ一度も故障で工場に修理に出したことはありません。殆どメンテナンスフリーで維持できます。但し、ターボはオイル消費が多いので要注意です。でも、02モデルはオイル消費も改善されているようです。

オーナーのページのNo.7「くる」さんが塗装しています。他でも同色塗装はよく聞きます。私の車は黒色なので元々同色です。どちらがいいかは個人の主観によるでしょう。私は下回り黒は結構好きです。
あとドアミラーの下部も黒ですね。
  2005年1月1日 (土) 12時49分44秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   あけましておめでとうございます。
[本文] :   MT様
あけましておめでとうございます。
昨年はここのHPで日記のように活用させていただき
お世話になりました。
今年もこれに懲りずよろしくお願いします。
ところで最近ハイオクの値段が落ちてきて
ちょっとうれしいです。
 
 
  2005年1月1日 (土) 16時08分04秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   あけましておめでとうございます。
[本文] :   W8F6さん、こちらこそ宜しくお願いします。

ガソリン価格は普段行きつけの所で入れているので、全く気にしていませんでした。調べると、2004年初めは104円で10月の130円が最高でこの前は124円でした。

12月29日に初雪で、31日インターネットに雪景色の画像をアップしましたが大雪になりました。しばらく車には乗れません。
  2004年12月20日 (月) 16時12分55秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   軋み
[本文] :   MTさんしばらくです。
忙しくてほとんど乗っていません。(涙)
MTさんの車は内装の軋み音は出ていませんか?
私のは100Km/h付近から左ドアとリアシート付近から
ぎしぎしとなります。年明けにでも一度見てもらう予定です。
PS
バッテリーの容量はたぶん寒冷地仕様並みの大容量だと思います。ちなみに交換してからは一週間に一回しかエンジンをかけなくてもまったくあがりません。
 
 
  2004年12月20日 (月) 20時54分03秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 軋み
[本文] :   W8F6さん、あいかわらず忙しそうですね。
内装のぎしぎし音ですか、私は経験ないですね。
気になる音といえば、極稀にアイドリング時に右側ドアのあたりが共振してガタガタいうことです。
走行中は特に気になる音はしません。私は街乗りなので、100Km/hは出していませんが。
  2004年11月28日 (日) 03時04分16秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   バッテリー換えました。
[本文] :   こんばんは。
突然ですがバッテリーを交換しました。
車を買ってからすぐあがる状況が続いていたので思い切って交換しました。
結果は久々に感動?しました。鍵を回して一発でエンジンがかかります。
これで、体感馬力もかなりUPです。(かなり思い込み入っていますが....)
 
 
  2004年11月28日 (日) 13時34分36秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: バッテリー換えました。
[本文] :   >車を買ってからすぐあがる状況

その時はブースターケーブルをつないで始動したのですか?
私の過去の車の場合、車からバッテリーを取り外して家で充電していました。今は部屋から車まで電線を引っ張って車載のまま充電できます。

私の車は趣味使用なので、一ヶ月位乗らないこともあります。毎日乗らないのでバッテリーは2年を過ぎると上がりやすくなります。なので、2年毎に定期的に交換するようにしています。
車に乗らなくても、普段から充電していれば5年間無交換だったことがあります。
 
 
  2004年12月1日 (水) 16時50分35秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   MTさんへ、
おっしゃるとおりバッテリーが上がってしまったときはブースターをつないで始動しました。
ただし、+-をつなぐ場所がエンジンルームなのでケーブルが届かなかったので一本を継ぎ足してやりました。
ちなみにGT-3もあがりやすくて一回ブースターをつなぎました。
 
 
  2004年12月1日 (水) 22時01分41秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   バッテリーが上がってもブースターケーブルをつないで始動できれば楽ですね。
私は電圧と電流を調整できる定電圧電源でバッテリーを充電するので、直接エンジンをかけることができず時間がかかります。
私は平均週1回の頻度で車に乗り、バッテリー内部リーク電流の増える夏場は一ヶ月位車に乗らないのが普通で、それでも2年間はもっているので今の車は特に上がりやすいということはないと思います。
後、ポルシェは寒冷地仕様並みの大容量のバッテリーではなかったでしょうか?
  2004年11月23日 (火) 13時17分24秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   らびっとさん詳細なレポートありがとうございます。
ティプトロの二速発進でも気にならないとはかなりよさそうですね。
私は普段運転するときはDレンジに入れっぱなしですが
きびきび走ろうとすると積極的に1を使っています。
ディーラーの検査に引っかからないとはいいですね。
機会があれば私も検討してみます。
  2004年11月19日 (金) 01時31分06秒
[名前] :   らびっと
[e-mail] :   
[タイトル] :   SPORTEC
[本文] :   W8F6さんのご質問もあり、SPORTECコンピューター・チューンにつき書かせていただきます。全くコンピューターのみの変更でしたが、意外にもかなり変化しました。
まずターボのかかりが良くなりました。
ノーマルでは、アクセルを踏み込まないとブーストがかかりません。カタログによれば、運転スタイルに
応じてターボの制御をかけているようです。チューン後は、排気を積極的にターボに流す感じで、ちょっと踏んだり、巡航中でもすぐ0.2bar位になります。この結果排気量アップしたような体感があり、ティプトロの2速発進も気にならなくなりました。フルスロットル時のパワー感もとても増えました。私的にはこれ以上要らないと思うくらいです。カタログ数値は475PS 69.2kgmです。個体差はあると思いますが。ちなみに、ディーラーの検査では引っかからないようです。
あくまで北米市場の話ですが、同様のコンピューターチューンを保障を効かしたまま行っているディーラーもあるようです。ご参考までに。
 
 
  2004年11月19日 (金) 20時41分13秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: SPORTEC
[本文] :   > ノーマルでは、アクセルを踏み込まないとブーストがかかりません。

これは全くその通りです! 普通に走っていると故障したのかと思う位ブースト表示は0のまま変化しませんから(爆)
確かに過給がアップすればトルクも増えて走りやすいかもしれません。只、私は車全体のバランス,燃費,音量等を考えてノーマルで特に不満なく自分に合っていると思います(笑)

後、半角カタカナを使用しているようですが、使わない方がいいと思います。文字化けして読めない場合があります。
  2004年11月17日 (水) 21時08分24秒
[名前] :   らびっと
[e-mail] :   rucierenren@yahoo.co.jp
[タイトル] :   報告します
[本文] :   こんにちは。以前「カーナビ取り付け後にオーディオが鳴らなくなった」件で書き込みした者です。

何のことはないオーディオの故障だったようです。
ヘッドユニット交換(クレーム扱いでした)すれば純正BOSE+カロナビでちゃんと鳴りました。ちなみに、ほかのターボの余ったヘッドユニットをつないでも鳴りません。ポルシェAGで車体番号を暗号書き込みしたものでないといけないようです。
 
 
  2004年11月17日 (水) 22時31分11秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 報告します
[本文] :   こんばんは、らびっとさん。
車の画像はオーナーのページにアップしました。

ヘッドユニットは車体番号を暗号書き込みしたものでないと動作しないのですか。
それ以外にも、バッテリー交換で電源が落ちた後ヘッドユニットの電源をオンにすると、4桁のパスワード入力を要求されます。
 
 
  2004年11月18日 (木) 18時07分22秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   こんにちは。
[本文] :   ラビットさんこんにちは。
SPORTECにコンピュータを換えられているとのことですが、どんな感じですか?
私も今後チューニングをしていきたいと思いまして
ご意見を聞かせていただければ幸いです。
  2004年11月14日 (日) 03時30分39秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   月曜から入院予定です。
[本文] :   みなさん、こん○○は。
月曜日からturboは入院予定です。
なぜかというとリアホイール左右のガリ傷の修正と左エアインテーク付近のデント修正です。
自分でやったものではなく前の持ち主のときのもの
と思われます。
中古だったのでしょうがないと思いますがよくよく見るたびに細かい傷を発見してブルーになりますが、きれいにして乗りたいので見つけ次第修正していこうと思います。
距離は若干走っていますが、今のところやれている様子はないです。
私のturboの使い方はどこかにいくというよりはこの車に乗るのが目的になっています。
酒もタバコもやらないので一種の嗜好品みたいなものだと思っています。
ps
と書いていますが、子供の送り迎えにも使っています。
そのときは助手席から’パパ、スピード出さないでね’とリクエストがあるので安全運転です。
 
 
  2004年11月14日 (日) 13時16分01秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 月曜から入院予定です。
[本文] :   いわゆるスポーツカーだとそれなりの走りをしていると思うので、中古車だと飛び石などの傷は仕方ないでしょう。
私の前の348も中古で、左ドアのデント,右ドア補修跡,ホイールの傷,フロント飛び石跡とかありました。
HPEは2002年30台,2003年20台限定なので、手をかけても維持する価値はあるでしょう。

1983年最初のポルシェを中古で購入しましたが、944で4ヶ月,2千km走行なのでさすがに新車同様でした。でもフロントスポイラーにひび割れがあり、気になりました。
 
 
  2004年11月17日 (水) 21時29分00秒
[名前] :   らびっと
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re:月曜から入院予定です。
[本文] :   私のturboの使い方はどこかにいくというよりはこの 車に乗るのが目的になっています。
酒もタバコもやらないので一種の嗜好品みたいなものだと思っています。

分かります。私もまさにそのとおりで、時々目的地無しにドライブに出かけたりします。横文字のホームページを見ていると996ターボを3年で12万キロ走ったりしている人もいるようです。オーナーは特別な不具合は無かったと書いていました。巡航が多いのでしょうが、それにしても恐ろしいほどタフですね、ターボは。
  2004年11月13日 (土) 19時37分58秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   ゲストブック変更
[本文] :   プロバイダの用意したゲストブックが不安定で、書き込めない人もいるようです。
yahoogeocitiesの新しいゲストブックに変更します。今までの書き込みは同じ内容でコピーしましたが、投稿日時は更新されています。
  2004年11月13日 (土) 19時17分03秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   GT-R
[本文] :   MTさん、GHturboさん、こんばんは。
GT-RはR32,R34ともに乗っていましたがドノーマルではあまり早くないです。
前のTIP-TURBOに乗る前にR34に乗っていまして最終的に400psまでNISMOでチューニングしましたが加速はいいのですが高速巡航性能とブレーキに不満を感じたので手放しました。
HPEの加速は体感的にはそんなにすごい感じがしないのですが気がつくとハンドルが汗でびっしょりです。体は正直ですね。(笑)
PS
今日やっと写真を撮ったので後日送ります。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時18分06秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   W8F6さんの画像アップしました
[本文] :   画像を受け取り、オーナーのページに追加しました。
ありがとうございました。
車に関するコメントがあればお知らせ下さい。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時20分39秒
[名前] :   GHturbo
[e-mail] :   
[タイトル] :   手に汗ビッショリ
[本文] :   W8F6さん、こんにちは。個人的感想ですが、やはり高速道路でのロングクルーズは疲れます。120キロ以上での走行は手に汗ビッショリです。まだベンツの方がのんびりダラダラと運転できますね。

ディーラーの人も言ってましたが、ポルシェはどうしても運転するときに身構えてしまいますね。

もちろん街中をのんびり流すときには問題ありませんけど。

でも、良い車には間違いないですね。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時21分51秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   HPE2色揃いました
[本文] :   これでアークティックシルバーとバサルトブラックメタリックのHPEが揃いました。

尚、自分の車は私にとっては楽をするためや実用で乗るものではありません。
逆に乗った後精神的,肉体的に適度の緊張感,疲労感,満足感を得られる車としてポルシェは気に入っています。
  2004年11月13日 (土) 19時11分27秒
[名前] :   GHturbo
[e-mail] :   masaoka@oregano.ocn.ne.jp
[タイトル] :   HPEの音
[本文] :   お久しぶりです、GHturboです。

私のHPEは2002年式ですが、アイドリングも加速もかなりうるさいですよ。
先日ディーラーの在庫に中古のノーマル996ターボがあったのでエンジンをかけアイドリングから空ぶかしさせてもらいましたが、やはりHPEの方がうるさかったです。

その音が嬉しい方たちもいらっしゃるんでしょうけど、私(41歳)はちょっと不愉快でした。そんな奴は乗るなと言われればそれまででしょうけどねえ・・・。

でもATですけどフル加速した時の感触はGT-Rなんて話にならないでっせ!

乗り心地も悪く売ってしまおうか?と思ったことは何度もありますが、時たま街で見かける996ターボはやはり格好良く惚れ惚れします。

もう少し乗ろうと思っています。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時12分25秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: HPEの音
[本文] :   こんばんはGHturboさん。
HPEは加速がいいですか。
乗り心地については私は気にならない方です。
逆に柔らかくてフワフワした感じは好きではありません。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時14分05秒
[名前] :   GHturbo
[e-mail] :   
[タイトル] :   HPEの加速
[本文] :   ノーマルのターボに乗ったことが無いので、どこまで加速が凄いかはよくわかりません。
街中でノーマルGTRと少しだけ争ったことがありますが、楽勝でした。

GT-Rのオーナーの方ゴメンなさい。ちなみにGT-Rは大好きな国産車の1つです。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時15分24秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: HPEの加速
[本文] :   国産車は今まで280馬力規制で、絶対的なパフォーマンスでは世界のトップクラスの車に水をあけられていました。280馬力規制が撤廃され、国産車も下記URLのニスモのコンプリートカーのようなハイパワー車が出てくるのでしょうか。

http://www.nismo.co.jp/complete/Z-tune/index.html

尚、カタログスペックでの0-100km加速ではティプトロよりMTが優りますが、実際には私はクラッチ合わせを慎重に行なうためアクセルを踏むだけのティプトロの方が出足はいいと思います。
  2004年11月13日 (土) 19時07分06秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   ちょこっと乗ってみました。
[本文] :   こんばんは、今も仕事中です。(涙)
昨日の夜無理やり30分首都高を走ってみました。
インプレとしては、とても安定しているので速度に現実感がないという感じです。
高速でアクセルべた踏みしましたが強烈な加速感をあまり感じないのですが周りの景色が異様なスピードで飛んでいくのと前の車にあっという間に追いついてしまいます。
体感的な速さではGT-3でしたが、実際の加速力ではturboだと思います。
それより気になるのがブーストをかけると後ろからものすごい吸気音がします。
turboの吸気音はこんなにやかましかったでしょうか?
ps
納車時は天気は曇りでした。その日の夜にこれまた無理やり時間作って乗りました。
土手沿いを走っていたら路面がぬれていて早速水しぶきがついてしまいました。
よけたかったのですが残念ながら対向車線までぬれていました。(涙)
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時08分48秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: ちょこっと乗ってみました。
[本文] :   W8F6さんは忙しそうですね。
吸気音ですか!
私は吸気音は気になりません。少なくとも私のターボはフル加速でも耳障りな音はしないと思います。
普段はあまり高回転まで回しませんが、細い道から広い道に合流するいつもの場所でフル加速することがあります。それでもメカニカルな音が大きくなりますが、吸排気の音は聞こえません。カーステを鳴らしているのでエンジン音はある程度マスクされます。

後、片側2車線の登坂道路でもフル加速しますが、エンジン音は気にならないので周りに気兼ねなくアクセルが踏めます。一度後ろにランエボがいて前が空いてフル加速したことがあります。こちらが先に加速すればそうそう追いついてはこれません(爆)
同じ場所でフェラーリ348でR34GTRと併走したことがありますが、348はアクセルを踏み込むと爆音になるので思い切って踏み込むのは躊躇してしまいます。
登坂道路はいつもは5速ギアでエンジントルクで走る方です。
峠道の登り坂でも4速で平気で走っています(笑)
  2004年11月13日 (土) 18時59分38秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   来週納車予定です。
[本文] :   どうやら来週には納車になりそうです。今から待ち遠しくて仕事が手につきません。
GT-3のアイドリングは音が大きく家族からはブーイングでした。個人的には6000−8000RPMまでの音がすばらしかったと思います。
しかし助手席からは加速するときジェットコースターのようで怖いとのクレームがありました。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時00分56秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 来週納車予定です。
[本文] :   やはりGT-3は音が大きいですか。クラッチの重さと操作感はどうでしたか、重かったでしょうか?

車は自分でハンドルを握っている時と、助手席に乗っている時とでは同じ加速をしても体感上は全然違うように思います。やはり助手席の方が加速感をより強く感じるでしょう。

それにしても、天気が悪くてこのところ車に乗れません (;_;)
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時03分27秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   納車になりました。
[本文] :   こんばんは、深夜にお邪魔します。
車が納車になりました。久しぶりに乗った第一印象普通に乗れる。(笑)
前のturboと全く同じ感じです。
今日は待ち乗りだけなので450PSはまだ発揮できませんでした。
GT-3と比べるとやはりどっしりしています。
ちなみにGT-3のクラッチは重めでしたが都内の渋滞でも
別に苦にはならなかったです。
後日写真をとったら送ります。
 
 
  2004年11月13日 (土) 19時05分00秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 納車になりました。
[本文] :   納車おめでとうございます。納車時天気はどうでした。
私は10月は雨が多く晴れ間に車に乗っても路面が濡れていたりすると対向車線を通っても濡れたところを走らないようにする方です。
またHPEのインプレッションを聞かせて下さい。
  2004年11月13日 (土) 18時45分40秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   納車は月末です。
[本文] :   MT様
ゲストブック設置おめでとうございます。
こちらではW8F6でいきます。
とりあえず、表題のとおり月末ぐらいの納車になりそうです。
久しぶりの996turboなので楽しみです。
実は997のカレラSも検討したのですがやっぱりturboかなと思って
turbo Sも考えてみましたが予算面で逆立ちしても無理でした。
MTさんのturboは快調ですか?
 
 
  2004年11月13日 (土) 18時53分27秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 納車は月末です。
[本文] :   geocitiesとyahooが統合して、従来の掲示板が使えなくなりました。

W8F6さん、早速の書き込みありがとうございます。
それにしても目まぐるしく車種が変わりますね!今度はHPEですか?HPEはエンジンがチューニングされていて、ノーマルターボとはフィーリングが異なるようです。

8月ディーラーから点検した車を受け取って帰る途中、突然CDの再生音がノイズっぽくなり音が出なくなりました。暑さでCDチェンジャーが壊れたのかと思いましたが、特定のCD-Rだけ書き込みが悪かったみたいで、熱でデータが不良になったようです。8倍速で書き込んでいたのを4倍速で書き込んで、今は正常に再生できています。

後、ホームページにも書きましたが、ディーラー点検後明らかにエンジンの始動性が良くなりました。以前はセルを回してもなかなかエンジンが始動せずアクセルペダルを踏んでいましたが、今はセルを回すとアクセルペダルを踏まなくてもエンジンがすぐに吹け上がります。プラグ交換だけとは思えない位です!
 
 
  2004年11月13日 (土) 18時55分55秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   実は、
[本文] :   今回の乗り換えはお恥ずかしい話、GT-3を全損してしまい。泣く泣く乗換えとなったしだいです。
自分の腕のなさを実感したのでおとなしく?PSM付きにしました。
おっしゃるようにエンジンが違うと感じましたというのもショールームでエンジンをかけたらノーマルTURBOにくらべ音がにぎやかだった気がします。
家族からは音の静かな車にしてくれといわれていますので納車前から大ピンチです。(爆)

ディーラー点検後にエンジンの調子がよくなったとのことですが
私にポルシェを教えてくれた人も同じことをよく言っていました。
ですが、私個人は実感したことがないです、鈍いのでしょうか?(笑)
むしろディーラーに点検を出して帰ってくるとなぜか燃料計が減っているのが疑問です。
 
 
  2004年11月13日 (土) 18時57分44秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 実は、
[本文] :   GT-3全損ですか!
HPEはGHturboさんが乗っていますが、エンジン音,排気音が大きいと聞いています。GT-3もアイドリング回転数が高く音も大きかったのではないですか。
その点、私はノーマルターボの静かなところについては満足しています。997も音は大きめのようですから。

点検に出すと燃料計が減るのは、オイル交換するのにエンジンをかけてオイルを温めるとか、点検調整のためにエンジンを温めることがあるからでしょう。後、ボディコーティングの時エンジンをかけっぱなしにしてラジオを鳴らしたりしていることもあるようです。
私の場合も走行距離は増えていないのに、ガソリンが減っているのが普通です。
  
HOME