ゲストブック2  

  2006年7月2日 (日) 10時55分45秒
[名前] :   initial_p
[e-mail] :   
[タイトル] :   996ターボだけのオフミ
[本文] :   MTさん、お久しぶりです。
私もブログを始めました。拙い内容ですが、一度でもいらしていただけますと嬉しいです。
http://azur.9.dtiblog.com/

さて、標題にあるとおり、特別オフミを企画しています。滅多に無い機会ですので、よろしければご参加下さいませ。
 
 
  2006年7月2日 (日) 21時50分48秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 996ターボだけのオフミ
[本文] :   こんばんはinitial_pさん。
ブログ見させて貰いました。いろんな車の情報が参考になります。

特別オフミですが、丁度私の車の点検時期と重なります。それに私が996ターボだけのツーリングに加わると足手まといになるかもしれません(爆)残念ながら今回は見合わせたいと思います。
尚、私は平日の夜9時頃に相模湖ジョナサン前を通ったりしますが、誰かお茶できる人いませんか(笑)

http://r.gnavi.co.jp/brand/jonathan/2004488m70000.htm
 
 
  2006年7月3日 (月) 20時42分45秒
[名前] :   initial_p
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 996ターボだけのオフミ
[本文] :   早速のレス、ありがとうございます。
残念ですが、了解しました。

これとは別に、996ターボ乗り同士としてお会いできましたら光栄です。
相模湖ですか?横浜にいる頃は良くちょこっと出かけたりしていたものです(当時はポルシェではありませんが)。
機会がありましたら、プチオフしましょう。
  2006年5月22日 (月) 22時52分15秒
[名前] :   koji
[e-mail] :   koji-911@sf.starcat.ne.jp
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   MTさん、はじめまして。kojiと申します。
最近、01Y996ターボMTを購入し、現在納車待ちです。

今まで、996ターボのバイブルとして、
こっそりHPを拝見させて頂いていました。

ターボの大先輩として、色々教えてください。
これからよろしくお願いします。

PS:つたないブログ始めました。
  お時間あれば遊びに来てください。
  http://airwater.exblog.jp/
 
 
  2006年5月23日 (火) 19時11分44秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: はじめまして
[本文] :   kojiさん、はじめましてMTです。
01Y996ターボMTを購入ですか、おめでとうございます。
色はカスタムカラーなのですか!
私のHPでは996ターボについての情報を全て公開しています、参考になれば幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
  2006年2月26日 (日) 03時23分37秒
[名前] :   W8F6
[e-mail] :   
[タイトル] :   ご無沙汰です。
[本文] :   MTさま
ご無沙汰です。一年前に子供が生まれたので
ファミリーパパに徹するため?Turboを売却して
すっかり一般人となっていました。
が、先日ディーラーからGT-3の予約を受け付けるとの
電話をもらい誘惑に負け申し込みを入れました。
turboではないのですが、今後もよろしくお願いします。
 
 
  2006年2月26日 (日) 13時12分19秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: ご無沙汰です。
[本文] :   W8F6さんこんにちは。
あのHPEから今度は997GT3ですか!
GT3は2台目ですね。新しい車に乗り換えられてうらやましい限りです。
997GT3はカレラやターボに比べてデザインが新しくなっています、是非写真を撮って見せて下さい。
  2006年2月24日 (金) 15時01分33秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   追伸
[本文] :   限界ギリギリではなくて、超えちゃったからクルクル回ったんですよね(爆)・・。う〜ん、表現に偽りあり。皆様、大変失礼致しました。
 
 
  2006年2月25日 (土) 06時32分06秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   はい!
[本文] :   私も艱難辛苦(免許取消&再取得、おかげでつい最近まで若葉マーク付けてました<泣>)を乗り越えて現在に至りまして、境地としてはMTさんとやっとご一緒になれました。まあ、所選べば・・・って言うのも全〜く無い訳ではございませが(爆)。
 
 
  2006年2月25日 (土) 22時06分06秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   限界
[本文] :   物理的にスピードの2乗で運動エネルギーは増加するので、峠道でいつもよりオーバースピードでコーナーに進入すると自分の思っている以上に曲がらないことがあります(笑)
別に峠道ではターボラグは気になりませんが、エンジンブレーキが利かなくなるので注意が必要です。一気に加速してアクセルオフしても全くスピードは落ちません、逆に上がるような感覚がありますから。
  2006年2月12日 (日) 16時23分35秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   イニシャルPさんへ
[本文] :   お初でございます。イニシャルPさんの愛車のご仕様が私の車にあまりにソックリだったものですから、お便りさせて頂きました。MY03にてPCCB付きの6MT、おまけにリアコンソールやシフトノブを含めフルカーボンの内装、気が付いたところでの違いは私のはハンドルがレザーの厚巻き仕様であることと、外装色がメリディアン・メタリック、リアのモデルネームがボディーカラー同色であることぐらいです。PCCB付きの6MTでサンルーフなしというとシートもスポーツシートでって感じですが、写真ではノーマルタイプのようにお見受けしました。実はこれも同じです。なんか、自分の車の色違いを見ているようです(笑)。
 
 
  2006年2月21日 (火) 20時45分50秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   遅くなりました!
[本文] :   MTさん、皆さんお久しぶりです。
そして、EITANさん、初めまして。

UJさんの連絡を受けて、久しぶりにこちらを訪問したら私宛てのご指名や話題があったのに気付きました。

似た仕様は少ないと思っていましたので、EITANさんのクルマに興味があります。どのあたりにお住まいでしょうか。今度よろしければUJさんとのプチオフに是非顔を出して下さい。UJさんとは、良く「ターボ仲間の集まりが出来たらなあ」と語っています。

997ターボは何故か普通のティプトロのほうが加速が良いようですが、不思議です。私の550PS仕様でも負けるかも・・・。ターボだけではありませんが、今のところ997のスタイリングには興味が湧きません。996のターボ顔やまとまったデザインがやはり好みです。と、言っている奴に限っていつか997ターボに乗っていたりして?
 
 
  2006年2月22日 (水) 21時50分37秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   イニシャルPさん!
[本文] :   どうも、はじめまして!。お車、アイメックさん
でチューンなさったんですね。タービンを大型化せずに550馬力というのはスゴイですねえ。それなら、確かに下からトルク、ちゃんと出そうです。私は現在、静岡県の三島に住んでおりすが、ちょうど1年後の3月には品川の方に転居予定です。そうなると皆さん、お近くになりますね。今は伊豆&箱根スカイライン、ターンパイクは自宅から20分程度でアクセス可能で、走ることにかけては大変恵まれている環境におります。特に富士山南麓にはショート・ニュルブルクリンク?とも云える(笑)マル秘の高速ワインディングコースもあり、ここはお薦めですよ〜。是非、UJさん、MTさん、お誘い合わせの上、お越し下さいませ。ご案内申し上げます。
 
 
  2006年2月22日 (水) 22時49分58秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   富士ニュル?
[本文] :   EITANさん、こんばんは!
やっとキャッチボールできましたね。

タービンについては外見(容れ物)は全く変わりありませんが、EX側にK24(GT2用)タイプよりも大きなインペラを使用し、逆にIN側は小さめのインペラにしているとのことです。それからメニューから漏れていましたが、エアクリも交換してあります。

箱根であれば、千葉からも十分に遠征可能です。今度是非ご一緒したいところです。
また、富士のコースも非常に興味があります。自宅周辺は渋滞ばかりでなかなか良いコースが無くてストレス気味です。
 
 
  2006年2月22日 (水) 23時32分18秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 富士ニュル?
[本文] :   皆さん、盛り上がってますね。
私は以前箱根は夜に走っていました。今は渋滞のない夜に大垂水峠とかよく走っています。
イニシャルPさん千葉だとなかなか峠道とかないのでしょうか。
EITANさん私は峠道は好きで林道のようなところを走るのも好きです、高速ワインディングコース是非教えて下さい。
 
 
  2006年2月23日 (木) 13時49分42秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   富士ニュル
[本文] :   このコース自体は比較的新しく出来た道なんで、そんなに知られていないはずなんですが、日曜なんかは朝からポルシェ、ロータス、フェラーリなんかがよく走りに来てます。箱根ですとターボの場合、ブーストがかかって、さあこれから!って時にすぐフルブレーキングみたいな感じの道が多いのですが、見通しのよい高速コーナーが主体なのでターボでもかなり楽しめます。ただし、標高が高いため、冬は路面凍結の恐れがありますので4月以降の方が安心かと思われます。ちなみにアクセスには東名裾野インターが便利です。
 
 
  2006年2月23日 (木) 23時41分21秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 富士ニュル
[本文] :   新しい道で見通しのよい高速コーナーが主体ですか。それは気持ちよく走れそうですね。
でも私は別に車の限界を試そうとは思わない方で自分のペースで走りたいです。
渋滞が嫌なので専ら夜市街地を抜けて峠道を走っています。
 
 
  2006年2月24日 (金) 02時07分14秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   富士ニュル
[本文] :   EITANさん、みなさん今晩は。

富士ニュルいいですねー。

暖かくなったら、是非、富士ニュル&タイ料理オフいたしましょう。(笑)

イニシャルPさん>音速でおいてかないでね・・(爆)
 
 
  2006年2月24日 (金) 14時00分30秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   MTさん、ご安心を!
[本文] :   このコースは雄大な富士の裾野を抜群のロケーションで満喫出来ることが一番のウリでございます。周りの自然の素晴らしさを感じながら、ゆっくりと愛車との対話を楽しんで頂くのが一番かと思っております。私もかつては限界ギリギリの走りで、走行会では富士の1コーナーで身重の家内を乗っけたまま1回転半スピン(家内に思いっきり、ヘタクソー!!っと罵られました<爆>。その子も今や5歳、ターボに乗ると「パパ、ジェットコースターやってえ〜(^^)なんて申します。胎教が効いたんでしょうか?。)、いつでも東京〜沼津インター間は必ず?0分、なんてことを前の993時代の頃はやっておりました。しかし、お上にガツンと叱られて丸1年間、免許が無くなって以来(反省)、無茶はしないようにしております(笑)。でもやっぱり、イニシャルPさん、UJさんあたりはズバーンとイッちゃうんでしょうか?。なんせ550馬力とHPEですものねえ。いや〜、速そうです。
 
 
  2006年2月24日 (金) 19時52分38秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   安全運転
[本文] :   HPEですが、ズバーンとは逝っちゃいませんのでご安心を。
常に安全運転ですから。。(笑)

でも某Pさんは、逝っちゃうかもしれません。(爆)
 
 
  2006年2月24日 (金) 21時23分25秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   花粉症?
[本文] :   ハーックション!
誰ですか、悪口言ってるのは?(笑)
それとも、花粉症かな(笑)

やはりそれなりのクルマなので、性能を発揮させてやらないと可哀相だし、宝の持ち腐れです。ええ、正直に申します。場所をわきまえてフルスロットルですよ!

ま、それは置いといて、景色が良くてハイペースで走れそうな道は非常に興味がありますね。ドラテクが未熟な人間こそパワーを求める傾向がある(?)と言いますが、私もそうかもしれません。もし皆さんと一緒に走ったら置き去りにされそう。
 
 
  2006年2月24日 (金) 21時37分32秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: MTさん、ご安心を!
[本文] :   こんばんはEITANさん。
雄大な富士の裾野をマイペースで走ることができるとはいいですね。
富士の走行会でスピンですか!
丸1年間免許無し! 私は最高半年です(爆)
今はスピードを出すだけが車の楽しみではないと悟り、公道では周りの車の流れに合わせて走っています(笑)
  2006年2月12日 (日) 15時36分43秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   そういえば・・
[本文] :   ポルシェセンターのMIZWA時代からお世話になっている担当セールスHさんから、997ターボの受注が始まったとのことで連絡を頂きました。どうやらポルシェ版DSG(PDK)の採用とSモデルの販売が比較的、早いうちに行われる可能性がありそうだとのことで、しばらくは静観してようかと思っております。ちなみに馬力は480馬力確定だそうです。ということは、Sモデルは500馬力オーバー間違いなしですね。さて,MTさんや皆様は997ターボについてはいかがですか?。
 
 
  2006年2月12日 (日) 20時35分13秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: そういえば・・
[本文] :   私はMIZWAは目黒,PCは横浜で車を購入しました。展示会があってもディーラーには行かず担当者は次々に変わるので顔なじみのセールスはいません。
997ターボの受注開始ですか! 可変タービンジオメトリー(VTG)のニューテクノロジー採用なのでまだしばらく時間がかかると思っていましたが。
いよいよDSG採用の可能性が出てきましたか。私はパワーは今の車で不足なく、ボディデザインにも不満ないので乗り替えは考えていません。
 
 
  2006年2月12日 (日) 21時36分10秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   はい、私も
[本文] :   今の車に非常に満足しており、パワーも十分と思っておりますので当面、買い替えの予定はないのですが、やっぱりちょっとになる存在かなってところです。ちなみに私は94` 993カレラ、97`993カレラ4S、03`996ターボと乗り継いでまいりましたが、その都度、担当のセールスさんもミツワ六本木から目黒、PC世田谷とお移りになり、ずっときめ細やかに対応して頂いております。漫画家のみやすのんき氏の本、ポルシェへの道2でも取り上げられ、ポルシェ・ファンの10号にも載ってる方ですが、本当に感謝しております。
 
 
  2006年2月13日 (月) 00時02分48秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: はい、私も
[本文] :   ちなみにイニシャルPさんは550馬力にチューンナップしたようです。
私は83 944,87 944ターボと水冷を乗り継いでいます。空冷911とは縁がありませんでした。
EITANさんのセールス担当者はそんなに著名な方なのですか。実は反町にあったMIZWAでは冷たくあしらわれたことがあり、やはり担当者の人柄は大事だと思います。一般の整備工場で話の合う担当者がいましたが、担当を外れてからはその工場とは疎遠になりました。
 
 
  2006年2月13日 (月) 21時06分23秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   イニシャルPさん
[本文] :   550馬力はスゴイですね!。GT2用タービン&排気系、コンピューターチューンってとこでしょうか。こりゃ、私の車とは全然、違いますネ!。失礼致しました。ところで彼のセールス氏ですが、ミツワ時代から個人的のポルシェを買うならこの人といわれる程、行き届いた対応が正に評判の方です。MTさんも、もし現状でご不便なこと等、何かございましたら、いつでもご紹介申し上げますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
 
 
  2006年2月13日 (月) 23時33分03秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: イニシャルPさん
[本文] :   EITANさん、UJさんの下記ブログにプチオフのレポートがあります。ご覧でしょうか。

http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/2006-02-07

評判のセールス氏ですか、もし何かあれば紹介下さいm(_ _)m
尚、私はディーラーとは普段あまり付き合いはありません。それにディーラー整備には必ずしもこだわらない方です。ディーラー以外に整備に出す工場があればそれだけ選択肢が広がると思います。
 
 
  2006年2月14日 (火) 14時49分07秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   拝見しました!
[本文] :   アイメックさんでのチューンですね。イヤー、凄そうです。いくら4WDでもPSMオフるともう到底、私ごときには操縦不能です。ちなみにMTさんのおっしゃる通り、信頼できる整備工場はいくつあってもいいですものね。こちらこそ、何かありましたらよろしくお願いします。
 
 
  2006年2月17日 (金) 01時18分39秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   EITANさん、はじめまして。

同じくMY03の996ターボに乗っていますUJと申します。(MTではなくTipですが・・)

なかなかターボ乗りの皆さんとお会いする機会がなく残念ですが、
ご近所のInitial Pさんとは時々お会いしています。

何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに997ターボは、画像を見る限り全く興味が沸きません。
996ほどノーマルボディーとの違いを感じさせないのが原因でしょうか・・
 
 
  2006年2月17日 (金) 14時42分59秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   
[タイトル] :   こちらこそ!!
[本文] :   UJさん、はじめまして。実はMTさんから教わってUJさんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。今度は直接、おじゃまさせてもらってもよろしいですか?。ところでUJさんのおっしゃる通り、スタイリングはターボの場合は特に、996の方が私もごてごてした感じがなくて好感を持っております。色々ととやかく云われることの多い996のインテリアも、元々決して嫌いな方ではありませんし・・。という訳で現在の03ターボはずっと乗り続けて行きたいと思っております。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
 
 
  2006年2月17日 (金) 17時15分07秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   EITANさん>
どうぞどうぞ、直接おいでくださいませ。
大歓迎いたします。(笑)
 
 
  2006年2月21日 (火) 20時53分25秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   550馬(鹿)力
[本文] :   EITANさん、こんばんは。

>550馬力はスゴイですね!。GT2用タービン&排気系、コンピューターチューンってとこでしょうか。

タービンはGT2用だと高回転寄り過ぎるそうで、ノーマルタービンを基にしたスペシャルチューンです。あとはご察しの通り、EXマニ、マフラー、コンピューターです。とにかくトルクフルで、待ち乗りでは下から乗り易く、上は前方からブラックホールにでも吸い込まれるかのような途方もない加速です。マニを等長に交換しているので高回転の音も改善されました。
  2006年2月11日 (土) 09時45分00秒
[名前] :   EITAN
[e-mail] :   hori-kun@almond.ocn.ne.jp
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   MTさん、こんにちは。03ターボのマニュアルに乗っております、EITANと申します。うちは家内のA4、もう1台のルポも含め、すべてMTという変わり者一家です。ターボも圧倒的にティプトロが多いようですね。私の車はPCCB付きなんですが、どうやらローターの耐久性という点では当初のアナウンスと違い、ハードな使用ではむしろ鉄よりももたないようで本当は自慢の・・といいたいところが最近はビミョーとなっております(笑)。ディーラーへの発注は2001年で、ずっとPCCB待ちしてたんですけどね。というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 
  2006年2月11日 (土) 21時11分05秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: はじめまして
[本文] :   EITANさんはじめましてMTです。
03ターボのマニュアル車ですか、確かにティプトロが7〜8割位と多いようです。
Tigerさんの言うようにティプトロはトルクコンバータなのでスムーズで、段数は増えていませんがその分熟成されていると思います。
PCCBは当初品不足だったようです。PCCB待ちしていたのですか! 市場評価ではハードな使用で耐久性に問題があるという噂は聞いています。ただブレーキダストが出ないということなので、次回もし購入することがあればPCCBを選びたいです。
A4は近所で所有しています。同じく近所のR33GTRと以下に画像をアップしています。

http://www.01.246.ne.jp/~r246/050404.html
  2006年1月27日 (金) 10時49分06秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   ホイール
[本文] :   MTさん、ご無沙汰しております。

ホイールいろいろあるんですねー。
純正中空ホイールに不満は無いんですが、
インパクトに欠けるのでボディ同色に塗装しようかと思い、
ショップやディーラーで値段や期間を見積もってもらっています。

どなたか、同色化された方はいらっしゃいませんでしょうか?
 
 
  2006年1月27日 (金) 17時13分40秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: ホイール
[本文] :   UJさんこんばんは。
今年は自分で収集した画像中心の情報をマイ・トピックということでホームページに載せることにしました。
ホイールはノーマルがスポークの間から手を入れて掃除しやすいので不満ありません。
ボディ同色塗装ですか。以前乗っていた944はホイール内側が黒色に塗られていました。ホイールの外周は銀色だったのでそこだけ綺麗にして、黒いところは汚れが目立たないので普段手入れしていませんでした。
  2005年11月2日 (水) 22時20分02秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   UJさんブログ見ました
[本文] :   UJさん、こんばんはMTです。
ブログ見ました。
Porsche Exclusive Preview 2006に11時開始からいたのですか。
私も11時開始からいたのでホールですれ違っていると思います。
私は外付けフラッシュを付けた一眼レフタイプのカメラでフラッシュをバシバシ光らせて撮っていました。
事前に分かっていればお話できたのですが(笑)
車はHPEでしたか。
 
 
  2005年11月2日 (水) 22時31分14秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   ブログ
[本文] :   UJさん、MTさん、こんばんは。

私も早速ブログを拝見しました。
HPやブログと、皆さんマメですね。
無精者の私にはとてもできそうにありません。

それにしてもUJさんとは色々と境遇が似ていて驚きました。詳しくは明日にでも話しましょう。

HPEをじっくり拝見できるので楽しみです。
 
 
  2005年11月2日 (水) 23時42分11秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   MTさん、イニシャルPさん早速ご来訪頂きありがとうございました。

まだまだ寂しい内容のブログですが、コツコツやっていきたいと思っています。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

MTさん>
ウェスティンの駐車場が一杯になる前にと思い、11時から行きました。(何とか地下に停める事ができました。)
それにしてもすごい人ごみでしたね。

また、何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております。
  2005年10月25日 (火) 13時00分45秒
[名前] :   Tiger
[e-mail] :   
[タイトル] :   イニシャルPさんへ
[本文] :   私が最初のスーパーカーを買ったのは、今から約25年前で、ランボルギーニ イオタです。その頃から比較しますと、近頃のスーパーカーは出来が良いですねー。ポルシェのターボは、運転が非常に楽で早く、すばらしいです。ここまで進化すると、私はこれ以上を望みません。言う事無しです!!
 
 
  2005年10月26日 (水) 20時38分31秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   イオタ
[本文] :   Tigerさん、こんばんは!
昔のランボルギーニには詳しくありませんが、確かイオタって珍しいモデルですよね?私の場合、これまで国産車ばかり乗り継いできて、今回が初めての外車で、しかも、初めての本格的なスポーツタイプです。996ターボはこれだけ高性能なクルマなのに、そんな私でもすぐに馴染むことができ、ただ驚くばかりです。カタログデータではこれより速いクルマも存在しますが、実質的なトータル走破性は世界でもトップレベルだと考えます。
 
 
  2005年10月26日 (水) 20時58分35秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: イオタ
[本文] :   こんばんはTigerさん,イニシャルPさん、MTです。

ランボルギーニ イオタとはまたレアな車ですね!
ネットで見つけた画像を下記URLにアップしました。

http://www.01.246.ne.jp/~r246/051026.html

ミウラなら今年の「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2005」で見ました。その時撮った写真を私のホームページにアップしています。ボディスタイルは流麗で今見ても新鮮です。注目度も抜群でミウラの周りには人だかりが絶えませんでした。
車の進化もこれ以上進んで人間の操作する部分が全て電子制御化されると、運転する楽しみがスポイルされるように思われます(笑)
例えば、996ターボのクラッチですがパワーアシストされてクラッチのつながる感触が感じられないのでクラッチ合わせがうまくいかないことがあります。先日も坂道発進でエンストしてしまいました(爆)
 
 
  2005年10月27日 (木) 10時34分42秒
[名前] :   Tiger
[e-mail] :   
[タイトル] :   イオタ
[本文] :   最近のスーパーカーは、加速性能、最高速度ともにスーパーですが、特筆すべきは、その操作性でしょうね。私が最初に買いましたイオタは、その当時日本には2台しか有りませんでしたが、クラッチはすこぶる重く、重ステで、エアコン無しでした。すばらしく早いのですが、ブレーキが甘く、排気音はストレートマフラーで爆音。1時間も運転すれば、全身に汗ビッショリでした。それとは対照的に、現代のクルマは、フェラーリ、ランボルギーニ共にノークラが出来、楽ちんです。ティプトロは、特にその中で最高に出来の良いノークラだと思いますよ。これだけ出来の良いティプトロならば、スーパーカーの良い所取りと言う感じで、皆さんに薦めますね。
 
 
  2005年10月27日 (木) 22時53分17秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: イオタ
[本文] :   重いクラッチ,エアコン無し,爆音ならスケールは違いますが、私の最初の外車のロータスヨーロッパSPを思い出します。ハンドリングはシャープで最高なのですが、夏場は狭い車内で汗だくになり図太い排気音で乗っているうちに耳が痛くなってきます。
仰る通り現代のクルマは操作は楽で快適になってきています。
  2005年10月17日 (月) 11時25分40秒
[名前] :   Tiger
[e-mail] :   
[タイトル] :   初乗り
[本文] :   ターボが納車されて初めて本格的に乗ってみました。エンジン音は静かでオトナシイ雰囲気で、静かな田舎に住んでいる私には近所に気兼ねすること無くうれしいです。ひとたびクルマにムチをいれるとそういう雰囲気が一変し、スーパーカーの世界へ誘う。街中と高速を両立出来る理想のクルマだと思います。ティプトロのマニュアルモードは、ギアの変速ロスが無く、自分で変速するよりスムーズで理想的です。このクルマは、日本の道路事情に合う理想的なスーパーカーの一台だと、私は思います。長く付き合っていけそうな気がしています。
 
 
  2005年10月17日 (月) 19時59分45秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 初乗り
[本文] :   エンジン音が静かなのには私も満足しています。997は排気音をチューニングして996より音は大きいようですから。
ティプトロはスムーズですか、それはいいですね。
ターボはポルシェのフラッグシップとして、動力性能,快適性を兼ね備えた車だと思います。
  2005年10月14日 (金) 09時51分08秒
[名前] :   Tiger
[e-mail] :   
[タイトル] :   ご挨拶
[本文] :   MTさん皆さんはじめまして。
昨日03ターボの新車を納車していただきましたTigerです。私は、今までランボルギーニからフェラーリなどのスーパーカーを25年間乗ってきましたが、寄る年波には勝てませんので5Tipのポルシェに決めました。
ポルシェは初めてなので、分からない事もあるかもしれませんので、ご指導をお願い致します。
宜しくお願い致します。
 
 
  2005年10月14日 (金) 20時11分59秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: ご挨拶
[本文] :   TigerさんはじめましてMTです。
スーパーカーを25年間乗っていたとは凄いですね!
5Tipのターボ納車ですか、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
 
 
  2005年10月19日 (水) 21時15分41秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re:ご挨拶
[本文] :   Tigerさん、はじめまして!

私も03MYのターボに7月から乗っています。
だいぶ慣れてきて、運転を楽しんでいるところです。
フェラーリやランボルギーニにも憧れますが、ボディサイズやトータル性能でポルシェ996ターボを選択しました。

よろしくお願いします。
  2005年9月24日 (土) 01時44分38秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   MTさん、皆さんはじめまして。

昨日996ターボ(03MY)を納車した千葉在住のUJと申します。
購入を考え始めた1年位前からこちらのサイトはよく拝見しておりましたが、
ようやく購入そして納車に至り初めて書き込ませていただいた次第です。
なにぶんポルシェ自体はじめてなのでわからないことばかりですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
  2005年9月24日 (土) 14時02分25秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: はじめまして
[本文] :   UJさん、こんにちはMTです。
昨日納車ですか! おめでとうございます。
はじめてのポルシェが996ターボですか!
2003年式だとオイル消費も改善されて、私の初期モデルより少なくなっていると思います。
こちらこそよろしくお願いします。
 
 
  2005年9月26日 (月) 01時39分31秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   MTさん>
よろしくお願いいたします。

そうなんです。初ポルシェがターボなんです。
まだほとんど乗っていませんが、これからドライブの秋が楽しみです。
 
 
  2005年10月19日 (水) 21時11分47秒
[名前] :   イニシャル
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re:はじめまして
[本文] :   UJさん、はじめまして!
私も7月にターボ(03MY)が納車されました。詳しくはターボオーナーのページをご覧下さい。

私も千葉に住んでおり、はじめてのポルシェです。

今後ともよろしくお願いします、
 
 
  2005年10月29日 (土) 17時23分02秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   イニシャルPさん、はじめまして。

カーボンパッケージかっこいいですねー。
是非機会がありましたら、拝見させてください。

ちなみに私は某スタジアム近くに住んでおりますが、イニシャルPさんはどちらに御住まいでしょうか。
 
 
  2005年10月29日 (土) 20時22分17秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして
[本文] :   UJさん、レスありがとうございます。
某スタジアム近辺とは、まさに最近日本シリーズやモーターショーで盛り上がっているあそこですよね?私はその界隈もよく走ります。
私のほうは西○橋近辺になります。
近場どうしで一度お会いできる機会でも作れたらいいなと思います。
オーナーページへの画像アップも期待しています。
 
 
  2005年10月31日 (月) 20時20分30秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   プチオフ
[本文] :   イニシャルPさん>
西◎○ですか。
ららぽーとへはよく行っています。(996ではありませんが)
御近くですね。
是非、カレストあたりでプチオフいたしましょう。
 
 
  2005年11月1日 (火) 20時42分20秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re:プチオフ
[本文] :   私の場合は、1台しかクルマを所有していないので、どこへ行くにもターボです。速いクルマは沢山ありますが、オールマイティな高性能スポーツという意味では右に出る者は少ないかと思います。

善は急げということで、3日もしくは6日の13時頃はいかがでしょうか?
 
 
  2005年11月1日 (火) 20時52分37秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   (大変申し訳ございませんが両日とも午後からは所用が入っているので)3日の午前はいかがでしょうか?

午後からはモーターショーもあるので、カレスト周辺はかなり混みそうです。
朝一番なら何とか大丈夫でしょうか・・

もしよろしければ下記へもいらして下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/
 
 
  2005年11月2日 (水) 21時57分16秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   イニシャルPさん>
明日はいかがですか??
 
 
  2005年11月2日 (水) 22時15分18秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   カレスト
[本文] :   UJさん、こんばんは!
仕事が立て込んでいて返事が遅くなりました。
明日(3日)の午前にプチオフを決行しましょう。
10時くらいから駐車場は空いていますかね?
 
 
  2005年11月2日 (水) 23時33分36秒
[名前] :   UJ
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   イニシャルPさん>
レスありがとうございます。
明日楽しみにしております。

カレストは10時オープンなので、直後なら駐車場は多分OKでしょう。
でも、モーターショーも後半になって出足が伸びてきているとのことなので、周辺の道の混み具合が心配です。

どちらにしても、早く仕事を終わらせなければ・・・(爆)
  2005年8月1日 (月) 18時42分31秒
[名前] :   らびっと
[e-mail] :   
[タイトル] :   こんにちは
[本文] :   らびっとと申します。イニシャルPさんシルバーもいいですね。ターボはスポーツと上品の両方を兼ね備えているのが魅力かと思っています。確かに空冷やGT3とかと比べてオーナーズクラブも少なめで、ここに登録させてもらうと安心です(^^)。自分のHPも作ろうと思いながらなかなか進まず・・。
 
 
  2005年8月2日 (火) 11時49分49秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: こんにちは
[本文] :   らびっとさん、こんにちは。
ターボはやはりポルシェのフラッグシップですから。
私も含めてポルシェのクラブや集まりに参加していない人に、ホームページで情報の水平展開ができればと思っています。
 
 
  2005年8月2日 (火) 20時16分26秒
[名前] :   イニシャル
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re:こんにちは
[本文] :   らびっとさん、はじめまして。これまではらびっとさんでしたが、この度私が最新の登録番号10をいただきました。この車を探すときに外装色は、シルバー、ホワイト、ブラックの順で優先度を付けていました。色の好みは人それぞれですね。
ここにいらっしゃる方々は他のポルシェ仲間達とのオフラインミーティングとかにはあまり参加されていないのですか?
 
 
  2005年8月3日 (水) 00時38分54秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   オフラインミーティング
[本文] :   少なくとも私はクラブとか集まりには参加していません。
サーキットとは無縁で土日の昼間は渋滞が嫌で車に乗りませんから。
人それぞれ車の楽しみ方がありますから。
 
 
  2005年8月6日 (土) 21時57分26秒
[名前] :   らびっと
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   そうですね、私は年に数回仲間でサーキットに行きますが車種は国産・輸入車ばらばらです。現在ツーリングでもいいのでポルシェ・オーナーズミーティングを探してはおります・・。良い情報ありましたら交換しましょう。
 
 
  2005年8月6日 (土) 23時06分04秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   オフミ
[本文] :   こんばんは。

私もMTさん同様、サーキットは無縁です。
この場で他のHPについて触れて良いのか躊躇するところですが、例えばポルシェドライブのような集まりでは交通量の少ない時間帯にツーリングをしているようです。
http://pdrive.fc2web.com/

さきほど横浜の湾岸のほうを走っていましたが、996のGT2と少しランデブー走行になりました。
 
 
  2005年8月7日 (日) 13時22分57秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   オフミ
[本文] :   今のインターネットの時代ならいろいろ情報が取得できるのではないでしょうか。
私も過去フェラーリに乗っている時、そういう集まりに参加したことがあります。
でも趣味の車としての方向性が自分と合わないようなので止めました。
自分の気に入ったところがあればいいと思います。
  2005年7月27日 (水) 18時59分27秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   アップ、ありがとうございます。
[本文] :   MTさん、皆さん、こんばんは。
早速オーナーズページにアップしていただき、ありがとうございました。

これから乗り続けていくうちに色々と相談とかもさせていただくことになるかと思いますが、諸先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。
 
 
  2005年7月27日 (水) 20時42分25秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: アップ、ありがとうございます。
[本文] :   イニシャルPさん、こんばんは。
ポルシェの特にターボは数が少なく情報交換する機会も限られています。この掲示板がお役に立てば幸いです。
私はポルシェは通算15年維持していますが、まだ一度もトラブルはありません。今のターボでスモールランプ切れがあっただけです。
  2005年7月23日 (土) 21時56分15秒
[名前] :   イニシャルP
[e-mail] :   
[タイトル] :   はじめまして!
[本文] :   はじめまして、MTさん。
今月の初めに探し続けていた996ターボのMTが納車されました。新車だと条件に見合うタイプが既に購入できないことや予算的な面から中古にしました。
購入に至るまでの間はこのHPも大いに参考にさせていただきました。納車後、その走りにひたっているところで、大変満足しています。
ターボオーナーの画像を掲載していただくにはどうすればよろしいでしょうか?
MTさん、皆さん、今後ともよろしくお願い致します。
 
 
  2005年7月24日 (日) 20時21分12秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   r246@n01.itscom.net
[タイトル] :   Re: はじめまして!
[本文] :   こんばんはイニシャルPさん、MTです。
996ターボのMT納車ですか! おめでとうございます。
走りに満足していますか、私もいまだに不満は感じたことがありません。

新車だと条件に見合うタイプが既に購入できない

これはオプションとか望むものが選べないということでしょうか?
私のHPが参考になり嬉しい限りです。

ターボオーナーのページ掲載にはメールで画像とコメントを送って下さい。
こちらこそ宜しくお願いします。
 
 
  2005年7月25日 (月) 21時06分40秒
[名前] :   イニシャル
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   MTさんから早速の返信をいただき、光栄に思います。のちほどメールをお送りします。

私はあまり詳しいほうではありませんが、ポルシェセンターの話では、MY05枠では既に色やミッションなどでの選択肢が少ないということでした。どちらかというと、ターボの場合の販売の中心がノーマルモデルよりもターボSの方にシフトしているような感じも受けました。

いずれにしても、走行距離の割りに新車並みのグッドコンディションの中古(しかも条件にピッタシ)が見付かり幸運です。
 
 
  2005年7月25日 (月) 22時43分00秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   
[本文] :   こんばんはイニシャルPさん。

>MY05枠では既に色やミッションなどでの選択肢が少ない

そうですかフルオーダーのポルシェらしからぬ話ですね。
997ターボの影響があるのでしょうか?

メール受け取りました、返信したのでご確認下さい。
  2005年3月21日 (月) 21時52分52秒
[名前] :   トロ
[e-mail] :   
[タイトル] :   車高を上げたい
[本文] :   今996Turboに乗ってるのですが、車高を数センチ上げたいのです。理由は立体駐車場に入るときに底をするから。みなさん経験ありません?ディーラーに聞くと難しいと言われて、どなたかやったかたいませんか?教えてください。
 
 
  2005年3月22日 (火) 00時27分09秒
[名前] :   MT
[e-mail] :   
[タイトル] :   Re: 車高を上げたい
[本文] :   こんばんはトロさん、車高を上げたいのですか!
逆に下げたいというのはよく聞きますが(笑)
ノーマルでは車高調整できないので、足回りの変更が必要になるでしょう。
  
HOME