|
2006年2月12日 (日) 16時23分35秒
|
[名前] : EITAN
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : イニシャルPさんへ
|
[本文] : お初でございます。イニシャルPさんの愛車のご仕様が私の車にあまりにソックリだったものですから、お便りさせて頂きました。MY03にてPCCB付きの6MT、おまけにリアコンソールやシフトノブを含めフルカーボンの内装、気が付いたところでの違いは私のはハンドルがレザーの厚巻き仕様であることと、外装色がメリディアン・メタリック、リアのモデルネームがボディーカラー同色であることぐらいです。PCCB付きの6MTでサンルーフなしというとシートもスポーツシートでって感じですが、写真ではノーマルタイプのようにお見受けしました。実はこれも同じです。なんか、自分の車の色違いを見ているようです(笑)。
|
|
|
|
|
2006年2月21日 (火) 20時45分50秒
|
[名前] : イニシャルP
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 遅くなりました!
|
[本文] : MTさん、皆さんお久しぶりです。 そして、EITANさん、初めまして。
UJさんの連絡を受けて、久しぶりにこちらを訪問したら私宛てのご指名や話題があったのに気付きました。
似た仕様は少ないと思っていましたので、EITANさんのクルマに興味があります。どのあたりにお住まいでしょうか。今度よろしければUJさんとのプチオフに是非顔を出して下さい。UJさんとは、良く「ターボ仲間の集まりが出来たらなあ」と語っています。
997ターボは何故か普通のティプトロのほうが加速が良いようですが、不思議です。私の550PS仕様でも負けるかも・・・。ターボだけではありませんが、今のところ997のスタイリングには興味が湧きません。996のターボ顔やまとまったデザインがやはり好みです。と、言っている奴に限っていつか997ターボに乗っていたりして?
|
|
|
|
|
|
2006年2月22日 (水) 21時50分37秒
|
[名前] : EITAN
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : イニシャルPさん!
|
[本文] : どうも、はじめまして!。お車、アイメックさん でチューンなさったんですね。タービンを大型化せずに550馬力というのはスゴイですねえ。それなら、確かに下からトルク、ちゃんと出そうです。私は現在、静岡県の三島に住んでおりすが、ちょうど1年後の3月には品川の方に転居予定です。そうなると皆さん、お近くになりますね。今は伊豆&箱根スカイライン、ターンパイクは自宅から20分程度でアクセス可能で、走ることにかけては大変恵まれている環境におります。特に富士山南麓にはショート・ニュルブルクリンク?とも云える(笑)マル秘の高速ワインディングコースもあり、ここはお薦めですよ〜。是非、UJさん、MTさん、お誘い合わせの上、お越し下さいませ。ご案内申し上げます。
|
|
|
|
|
|
2006年2月22日 (水) 22時49分58秒
|
[名前] : イニシャルP
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 富士ニュル?
|
[本文] : EITANさん、こんばんは! やっとキャッチボールできましたね。
タービンについては外見(容れ物)は全く変わりありませんが、EX側にK24(GT2用)タイプよりも大きなインペラを使用し、逆にIN側は小さめのインペラにしているとのことです。それからメニューから漏れていましたが、エアクリも交換してあります。
箱根であれば、千葉からも十分に遠征可能です。今度是非ご一緒したいところです。 また、富士のコースも非常に興味があります。自宅周辺は渋滞ばかりでなかなか良いコースが無くてストレス気味です。
|
|
|
|
|
|
2006年2月22日 (水) 23時32分18秒
|
[名前] : MT
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : Re: 富士ニュル?
|
[本文] : 皆さん、盛り上がってますね。 私は以前箱根は夜に走っていました。今は渋滞のない夜に大垂水峠とかよく走っています。 イニシャルPさん千葉だとなかなか峠道とかないのでしょうか。 EITANさん私は峠道は好きで林道のようなところを走るのも好きです、高速ワインディングコース是非教えて下さい。
|
|
|
|
|
|
2006年2月23日 (木) 13時49分42秒
|
[名前] : EITAN
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 富士ニュル
|
[本文] : このコース自体は比較的新しく出来た道なんで、そんなに知られていないはずなんですが、日曜なんかは朝からポルシェ、ロータス、フェラーリなんかがよく走りに来てます。箱根ですとターボの場合、ブーストがかかって、さあこれから!って時にすぐフルブレーキングみたいな感じの道が多いのですが、見通しのよい高速コーナーが主体なのでターボでもかなり楽しめます。ただし、標高が高いため、冬は路面凍結の恐れがありますので4月以降の方が安心かと思われます。ちなみにアクセスには東名裾野インターが便利です。
|
|
|
|
|
|
2006年2月23日 (木) 23時41分21秒
|
[名前] : MT
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : Re: 富士ニュル
|
[本文] : 新しい道で見通しのよい高速コーナーが主体ですか。それは気持ちよく走れそうですね。 でも私は別に車の限界を試そうとは思わない方で自分のペースで走りたいです。 渋滞が嫌なので専ら夜市街地を抜けて峠道を走っています。
|
|
|
|
|
|
2006年2月24日 (金) 02時07分14秒
|
[名前] : UJ
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 富士ニュル
|
[本文] : EITANさん、みなさん今晩は。
富士ニュルいいですねー。
暖かくなったら、是非、富士ニュル&タイ料理オフいたしましょう。(笑)
イニシャルPさん>音速でおいてかないでね・・(爆)
|
|
|
|
|
|
2006年2月24日 (金) 14時00分30秒
|
[名前] : EITAN
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : MTさん、ご安心を!
|
[本文] : このコースは雄大な富士の裾野を抜群のロケーションで満喫出来ることが一番のウリでございます。周りの自然の素晴らしさを感じながら、ゆっくりと愛車との対話を楽しんで頂くのが一番かと思っております。私もかつては限界ギリギリの走りで、走行会では富士の1コーナーで身重の家内を乗っけたまま1回転半スピン(家内に思いっきり、ヘタクソー!!っと罵られました<爆>。その子も今や5歳、ターボに乗ると「パパ、ジェットコースターやってえ〜(^^)なんて申します。胎教が効いたんでしょうか?。)、いつでも東京〜沼津インター間は必ず?0分、なんてことを前の993時代の頃はやっておりました。しかし、お上にガツンと叱られて丸1年間、免許が無くなって以来(反省)、無茶はしないようにしております(笑)。でもやっぱり、イニシャルPさん、UJさんあたりはズバーンとイッちゃうんでしょうか?。なんせ550馬力とHPEですものねえ。いや〜、速そうです。
|
|
|
|
|
|
2006年2月24日 (金) 19時52分38秒
|
[名前] : UJ
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 安全運転
|
[本文] : HPEですが、ズバーンとは逝っちゃいませんのでご安心を。 常に安全運転ですから。。(笑)
でも某Pさんは、逝っちゃうかもしれません。(爆)
|
|
|
|
|
|
2006年2月24日 (金) 21時23分25秒
|
[名前] : イニシャルP
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : 花粉症?
|
[本文] : ハーックション! 誰ですか、悪口言ってるのは?(笑) それとも、花粉症かな(笑)
やはりそれなりのクルマなので、性能を発揮させてやらないと可哀相だし、宝の持ち腐れです。ええ、正直に申します。場所をわきまえてフルスロットルですよ!
ま、それは置いといて、景色が良くてハイペースで走れそうな道は非常に興味がありますね。ドラテクが未熟な人間こそパワーを求める傾向がある(?)と言いますが、私もそうかもしれません。もし皆さんと一緒に走ったら置き去りにされそう。
|
|
|
|
|
|
2006年2月24日 (金) 21時37分32秒
|
[名前] : MT
|
[e-mail] :
|
[タイトル] : Re: MTさん、ご安心を!
|
[本文] : こんばんはEITANさん。 雄大な富士の裾野をマイペースで走ることができるとはいいですね。 富士の走行会でスピンですか! 丸1年間免許無し! 私は最高半年です(爆) 今はスピードを出すだけが車の楽しみではないと悟り、公道では周りの車の流れに合わせて走っています(笑)
|
|