バレーボール観戦

2月18日(土)19(日)に川崎のとどろきアリーナでバレーボールを観戦してきました。
左側階段の上が2,3階席の入り口です。正面1階がアリーナ席の入り口です。




裏側です。




正面入り口から2,3階席の通路に入ったところから屋内全景を撮りました。




デンソー・エアリービーズと茂原アルカスの試合前です。




試合後のデンソー・エアリービーズのメンバーです。




2月18日(土)は試合の間にスペシャルイベントとして一輪車のショーがありました。




第二試合のNEC・レッドロケッツとシーガルズです。




19日(日)です、昨日とは反対側の3階席から屋内全景を撮りました。




シーガルズとデンソー・エアリービーズの試合前です。




今日から最大450mmの望遠ズームレンズを付けたデジタル一眼レフでも撮りました。
3階席からでもコートセンターはこの位写ります。これでも原画像から1/2に縮小しています。




デジタル一眼レフは感度を上げてもノイズが気にならないのでシャッタースピードを1/100秒以下
にでき、場合によってはこのようにボールが止まって写ることがあります。
尚、この範囲内に両チームの全員が写っています。




タイムアウト中のカットです。リベロの櫻井由香さんが写っています。




試合後のシーガルズのメンバーです。




第二試合の茂原アルカスとNEC・レッドロケッツです。




試合中のスパイクを打つ瞬間です。




タイムアウト中のカットです。杉山祥子さんが写っています。




試合後の茂原アルカスのメンバーです。




試合後のNEC・レッドロケッツのメンバーです。