/ROMTRON.NET

<< ■2007/6■ >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



直近の散財予定
Home

メモ〆(゜▽゜*)
オタクの常識「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される
・種デス→機動戦士ガンダムSEED DESTINYの略/種デス用語に関しては→新シャア専用種辞典
・TF→トランスフォーマーの略

プロ漫画家リンク集アニメーション・データ
ハヤテのごとく!全元ネタ解析……出来ればいいな、ぐらいのページ
◆6月2日(土)◆
■イベント■劇場版トランスフォーマー【カウントダウンイベント】
劇場版トランスフォーマーの関連商品発売解禁日が6月2日。
世界同時発売を記念してトイザらス池袋サンシャインシティ店で開催6月1日23時57分から発売カウントダウンイベントなるものが行われました。

トランスフォーマーでカウントダウンイベント!?
スターウォーズなら兎も角、トランスフォーマーですよ!?
一応、それなりに玩具を取り扱うお仕事に携わってますが過去1年で投げ売りにならなかったトランスフォーマーアイテムなんてキスぷれコンボイくらいしか記憶にありませんよ?

金曜日の深夜とは言え、お世辞にも治安の良いとは言い難い池袋で真夜中に玩具「だけ」を売るイベント。
公共の交通機関での帰宅はまず無理。
こんな悪条件で人が集まるのか?てゆか、あまりに無謀だろう・・・


まぁ、人が来なければ来ないで空気の読めないタカラらしいと言えばらしいな。


てな感じで冷やかし半分、ネタ半分。
世界最速発売と言っても既に入手ルートは幾らでもあるわけだし(←問題発言)


それでも参加する事は決めており仕事も早目に切り上げて池袋に向かったのですが・・・

山手線、埼京線ともにトラブルで運休(PM21時くらい)。
予定外にロスを食う。

「いやぁー、幸先悪いねー」とか思っていたら先発隊から現地の情報が入る。


現在30名から40名並んでる。
待機列の場所は解り難いのでサンシャインに着いたら連絡くれたし。




この時間で30名以上いる!?

ゴメンナサイ。あまく見ていた、というか見くびってました。
全部で30名くらいだろうとか思っていたら3時間前でこの人数。
しかも後から後から増える増える。
100人オーバー
200人オーバー


で、最終的にはこんな感じ。

フロアーにいっぱいいっぱい。
お一人様1種類につき1点のみの購入やら先着300名へプレゼントのバンブルビーは行き渡らない可能性があるとのアナウンスも。

予想以上の大盛況。
こんなにまだトランスフォーマーファンっていたんだ・・・と思うとなんだか嬉しくなってしまいますよ。
ここ数年間で良い意味で期待を裏切られた事なんか・・・、どれくらい振りだろうってくらい久しぶりの出来事。

いよいよモニターでカウントダウンが始まり、

参加者皆で残り時間を読み上げ、
開始寸前にG1アニメのコンボ司令官の映像が流れ、
日本語吹替版声優決定の文字。

コンボイ司令官の掛け声が入り、・・・もしかして!?期待を高まらせた後に
玄田哲章氏に決定の発表!!

何だ今回のタカラは?盛り上げが上手いぞ!?
発表と同時に場内は歓声が上がっていました。写真が無いのは私もビックリしてて撮り逃したから。


予想以上の人、盛り上がりでカウントダウンも無事終わり販売開始。
今回大活躍のボイスチェンジャー(笑)。


入り口もそうでしたが店内もかなり気合の入ったブース作り。
凄いよ、日本のトイザらスにデストロンアイテム専用棚があるよ。

アイテム自体は、全世界共通仕様の為か日本メーカーが国内で販売しているアイテムと見比べると個体差が激しい印象。
これは当初から懸念されていた事ではあったのですが、特にクリアーパーツのキズや接着後、パッケージのテープ処理が目立ちますね。今回は入場制限を行ってるくらいの大混雑でしたのでサーチも出来ないから見送り。オプティマスプライムだけ購入しました。
ギミックが秀逸なスコルポノックは最後まで悩んだのですが、後ろからの視線と無言のプレッシャーに耐え切れず見送り(苦笑)

会場外には歴代司令官玩具の展示や歴代キャラが描かれたタペストリ等の展示がありました。
が、何度も言うように凄い人だったので落ち着いて撮影する時間も場所も無し。

このタペストリは売って欲しいな。
ジオラマがゾイドジェネシスのミロード村に見えるのは多分、気のせい。
合併効果合併効果。



これがイベント告知当初から気になっていた【等身大パッケージでの記念撮影ブース】
等身大って、まさかグランドコンボイの着ぐるみとか大嶋某氏のG1コンボイじゃないでしょうね?

とか思ったら





















最後まで大活躍なボイスチェンジャーでした。