■焔 衛&唯我 亜美製作日記■


Home

色々なモノに影響を受け、自分のサークルのマスコットキャラの立体物が欲しくなる。
当サークルのマスコットキャラと言えば彼女達。って、サイトには一度も登場したこと無かったですけどね。

原型がないところまで弄られておりますが、元ネタは擬人化ビッグコンボイとファイアーコンボイ。
リアル等身で作ると後々使い道が無さそうなので、SD体型。

■ラフ画

今になって気が付いたのですが、ビッグコンボイの角の表現はかなり独特。
右角がキャラ設定に忠実。左角は本来のビッグコンボイの角の形状。
今更、本来の形状に戻すとキャラの印象が変わってしまう可能性があるのでここは開き直ってキャラ設定版を採用。

とりあえず手を動かしてみる。

当初は普通の女の子顔がファイアーコンボイ。タレ目で無表情がビッグというイメージで、どちからと言えばビッグで苦戦すると思いきや、
実はファイアーコンボイの方が難しい事が判明。
何故かって、特徴となる顔の記号がカットによってバラバラなので
似ない
髪のボリュームはもう一段階追加。
耳は良く見る形状なので何かしら流用できないかと思いきや・・・、適当な大きさのマルチフィギュアが見当たらず結局自作。

さてさて、完成はいつになることやら・・・
・全身像
ボディーはピンキーを芯に使用

ビッグコンボイの真横からの画像は実は「初」
背中に付くマンモスの顔との干渉を考えて「外ハネ」は少々抑え目に。
しかし、これにマンモス顔が付くとどんなバランスになるのか想像付かない。


出来た・・・

てゆか、ゾウの牙難しすぎ・・・