05’05.21 Altezza Festa Vol.2 レポート



2005年5月21日 FISCOのドリフトパーク(ドリフトコース)にて「第2回 アルテッツァ・フェスタ」が開催されました。
当日、最終的にはアルテッツァが130台ほど集合されたようです。
(管理人も走行枠で参加し、今年は「ドリコン中級」で走りました。)

今年は本コース改修終了で従来の西ゲート脇からの入場がなくなり、東ゲートから入場料1000円にて入場になりました。

  

管理人は6時に到着しましたが、すでに40台ほどのアルが到着していました。
ゲートオープンまでに受付を済ませてゲート前にて待機です。
7時10分頃ゲートオープン(通常は7時半オープンです)で、新しくなったFISCO内をドリパに向けてドライブです(笑)
 

今年も「蒼いアル」さんと「うどん」さんのあいさつ&ドラミからスタートしました。
走行枠は「上級→グリドリA→初級B→中級→グリドリB&初級A」の1クール15分ローテーションで行われました。

HKSアルテッツァ

  C−WESTアルテッツァ&GT・NETアルテッツァ

  SAB・KUKIアルテッツァ&CAR MAKE T&Eアルテッツァ

  ボディショップ平間アルテッツァ&ELIXIRアルテッツァ

  GS PRESTOアルテッツァ&レーシングサプライ・オオツカ アルテッツァ

昼休みはショップデモカー等の試乗タイム、午後1番で上級者による「第2回アルドリ王決定戦」が行われました。
準決勝で前回の決勝戦だった(よね?)「いのてんさんVS蒼いアルさん」の対決、栃木のマッキーファクトリーの「うっちーさんVSひでさん」の内輪で潰しあい(笑)
などがあり、優勝は2年連続で「いのてん」さんでした。2位・3位は栃木のマッキーファクトリー「うっちー」さん「ひで」さんが入りました。
蒼いアルさんは準決勝で体力を使い果たした模様です(笑)それとも・・・・・
 
試合前に「うっちー」さんに「ガソリン」分けてもらったからかな?
トリコン2位入賞で「HKSリアバンパーGET」でウハウハの「うっちー」さん家族です♪


今年も「OPTION」さん「ドリフト天国」さん「D−CAR」さん等の雑誌の取材がありました。
    うどん号                                   蒼いアル号                         NeoTRS号
  

2次会・宿泊と参加してきましたが帰るのがイヤになるほど楽しかったです。
  パワーエンター4兄弟                           2次会&宿泊会場駐車場
  


仕様別レポートの為に「あるいち号」に乗り込む「ドリ天」の「カワサキ編集長」
以下はドリフト画像です。
  

  

  

  

主催のADC事務局様、来年も是非開催お願いしますね♪
  ADC婦人部のみなさん                       ADCのみなさん
 


Eventにもどる
TOPにもどる