04’10.2

福島県のエビスサーキットに「河豚たん走行会Vol.1」に行ってきました。
前回は「どしゃぶり」の中でのナイターランでしたので、昼間のドライでのドリフトは初でした。(サーキットを走るのは)

前日の23時に環八沿いの「ガスト」に集合だったのですが
10分ほど前に着いてしまいました。(この前は遅刻したので、頑張っちゃいました(汗))
「くろさん」に電話したら23時半には着くとのことでしたので、「たみを」さんがご飯まただだったので
ご飯を食べて待つことに・・・・、しばらくして「くろさん」から「そろそろ着くよ〜」と電話が来たので駐車場へ、
降りたところにちょうど「みすたんさん」が到着、そのまま環八に戻り、走行を始めると後から「くろさん」登場。
いつものごとく、「くろさん」に引っ張っていってもらってオール下道で福島へ。
途中、凄い霧でビックリ・・・・やっぱりこっちは寒いなぁ〜なんて思いました。
無事に、朝6時頃エビスサーキットに到着です。
 
マキファクさん達は入り口前にある仮眠所にて仮眠中でした。(さとすぃ〜さんは車で寝ていました。)
(なんでも「無料」なので手入れが行き届いていないようで、中は「カビ臭く」、ふとんは「重さが2倍・厚さは1/2」だそうです)
7時にゲートオープンしたので、さっそく「南コース」へ
  
ガレージへ車を入れて、走行の準備にかかります、
今回は「静岡オフ」にて「アルージャ」さんからタイヤを貰ったので、そちらに履き替えました。
(とりあえず2本は使い切りましたよ、アルージャさんありがとう♪)
その後「ドライバーミーティング」をして「ドリフトAグループ」から走行開始です。
 
ぼくは「Aグループ」なので、さっそくコースインです。(とりあえず1番乗りでコースインです)
1周はコースを覚えタイヤを暖める為に完熟走行して、2周目からドリフト開始。
今回は初ドライだったので頑張ってみました。
1コーナーは怖いので(笑)2コーナーから流していきました。
今回で2〜3コーナー、4〜5コーナー、レッツゴーが繋げる?ようになりました。(スピードは遅いけどね)
で、今回の超目玉!!D1選手の「トップシークレット」の「三木さん」を発見。
なんと一緒に「熊久保支配人」も来ていました。
お二人とも「河豚たん」にてドリフトしてました。「アッコちゃん」は「三木さん」に講師してもらってました。
(おいらは・・・・車も特殊?(管理人しか乗りこなせないぜ仕様)なので同乗は頼みませんでした。)
マキファクの「うっちーさん」はお二人に色々なダメだし?をいただいてました(まあ軽いのりでしたけど(笑))
 
三木さん:「う〜ん、フェンダーの叩きが汚いねぇ〜、ボコボコだよ(笑)」

午後には「逆走」もあったのですが、管理人は午前の走行で疲れてしまったため、
午前中のの走行で終わってしまったタイヤも交換する気力がなく、仮眠を取ったりしてました(笑)
  
走行会も大きな事故等なく(河豚たんは空を飛んだりしてましたが(笑))無事に終わり、
ジャンケン大会をしてお開きとなりました。
コース撤収後、18人の大所帯で「デニーズ」にて反省会?を兼ねて夕食を食べました。
帰りは「みすたんさん」に引っ張っていってもらい無事帰宅をはたしました。
とても楽しい走行会でした、今回参加されなかった方、次は是非参加してみてください。
とっても楽しめますよ♪
主催の「くろあるさん」仕切りお疲れ様でした。



Eventにもどる
TOPにもどる