04’11.13
「CA栃木くるくるオフ」に行ってきました。
当日は「K’z」さんと調布で待ち合わせで、現地に向かうことに。
「K’z」さんが「くろある」さんから「ドリ用タイヤ」を借りてから行くので「一緒に昼食しましょ〜♪」
ということでしたので、集合が13時だったのですが、時間が読めなかったので11時に出撃しました。
途中「談合坂SA」にてトイレ休憩したら・・・・・
「ワイルド・スピードX2」のレプリカ車が停まっていたので盗撮(笑)しておきました。
 

高速も混雑なく、あまりにも(30分ほど)早く着きそうだったので、「石川PA」にて時間調整。
ここで「くろある」さんに「今石川PAです」メールを打ち、再び出発。
予定どうりに「味の素スタジアム横ロイホ」に到着。
復活した「河豚たん」を見て「河豚たん走行会Vol.1」のビデオを手渡し、昼食へ。
食事も終え、しばらく談笑していると、もう一人の参加者「ハルクパパ」さんからメール有り。
「仕事終わったので、向かいます。」
途中で合流する?なんて言ってましたが、走行ルートが違った為、合流なく第一目的地の「チャチャハウス・カモン」に向かいます。
管理人は「初カモン」だったので場所がわからないので、「K’z」さんに先導していただきました。
無事に予定の19時に「カモン」に到着。うっちーさんにお出迎えしていただきました♪
 
(19時到着に付き、暗くてすいません)
到着すると、すでに「マッキー・ファクトリー」の方々(マッキー社長・うっちーさん・さとすぃ〜さん)が集合していました。
で、しばらく談笑していると「ハルクパパ」さんが到着しました。
「ハルクパパ」さんとは初遭遇でしたが、気さくでいい方でした♪
しばらくして、「マキ・ファク」の「純純」さんも到着。
「走り〜な時間」まで、食事と談笑です。
21時をまわった頃、「そろそろ行くべ」ってことで「くるくる現場」に向けて出撃です。
途中、3箇所ほど「有料道路」を通りましたが、時間が時間だったので、課金されたのは最初の関所だけでした。
(ここも帰りには無人になってました。)
しかし、最近出来たバイパスらしく、管理人が中古で買った2年前のCD−ROMのカーナビには載ってなかったとです。
(やっぱり来年の「初売り」でHDDのカーナビGETかなぁ〜)
で、心地よい峠道を爆走して「くるくる現場」に到着。
 
 
(暗くて、こちらも見難いですねぇ〜、パフォーマーには目線を入れています(笑))
広くてよか所ですばい。でも中央に四角くアスファルトが剥がされていました。(前にはなかったようです。)
それでも十分に「くるくる」できる広さです。
さっそく「うっちー」さんとRCで「くるくる」です(笑)
「RCくるくる」も予定に入っていたので、即実践。
まわりからは、「実車じゃないんかい(笑)」と言われました。
でも、RCドリドリも面白いですよ〜♪(アルテのボディー買わないとな)
で、ひとしきりRCを走らせて、実車のタイヤをドリドリ用に交換です。
(アルージャさん、いただいたタイヤは使い切りましたよ〜♪)
最初は「うっちー」さんが真ん中の四角を中心に「でっかい定常円」をして、
初ドリの「K’z」さん「ハルクパパ」さんにお披露目です♪
自分もかる〜くウォームアップしてすぐ車庫入れ(笑)
で、「K’z」さんと「ハルクパパ」さんの講習開始です。
まずは「K’Z」さんの講習です。
とりあえず横に乗ってもらって回っている感覚を覚えていただきました。
その後「K’z」さんの車に乗り換え、やれアクセル踏め〜・戻せ〜、やれカウンター当てろ〜・内に切り込め〜っと
講習して、同じ手順で「ハルクパパ」さんにも講習しました。
(ハルクパパさんの時は「くるくるしすぎ」で酔わせてしまいました(汗)ごめんねぇ〜)
そんな感じで、みんなで順番に同乗講習して、最後の方では二人とも形になってました♪
これで「アルドリ人口2名UP」です♪
で、「ハルクパパ」さんの門限?もあり2時頃に終了となり、八王子まで下道で帰ってまいりました。
八王子から高速に乗ったのですが、「勝沼インター」手前で5秒ほど記憶がありません(大汗)
おかげでインターを降り損ねました(爆)
その後は体も緊張したのか、すっかり眠気も覚めて、朝7時に無事に帰宅をはたしました。
やっぱりドリフトは楽しいねぇ〜♪

当日参加のみなさま、お疲れ様でした。



Eventにもどる
TOPにもどる