05’03.12
CAの板で「ハルクパパ」さんから「312にFISCOでドリドリしませんかぁ〜」とお誘いを受けたので行ってきました。
TKクラブ」というところが主催するドリフト練習会でした。
場所は「アル・フェスタ2」の会場でもあるFISCOのドリフトコース
フェスタ前の下見にはもってこいですね♪
ワクワクと当日を待ったのでありました・・・・。

しかし、前日はアイニクの雨模様、場所が高地だけに凍結などが心配されましたが、
さいわい、前日と当日の気温は高めで行きも帰りも凍結無しでした。
当日は前日がウソのような天気で、なかなかの走行会日和。
で、当日5:30出発の予定でしたが・・・・・
「東京・栃木」組にトラブル発生!!
なんと・・・・誘い主の「ハルクパパ」さんに緊急のトラブルが・・・・(とっても残念でした。本人は何倍も残念でしたでしょぅが・・・・)
(次はしっかりサポートさせていただきますので、次回に期待です。)
で、ちょっと「山梨」組も出発が遅れましたが、無事にドラミ前に到着でよかったです。
(到着が遅かったので「東京・栃木」組とはピットが離れてしまいましたが・・・・。

そして、ドラミ後にTKクラブさんのスタッフによる的確な仕切りで走行開始です。
初級クラスが7組(1組10台)中級クラスが2組で、初級からのコースインです。
初級1組に「みすたん」さん、初級3組に「たみを」さん、中級1組に「うっちー」さん中級2組に「管理人」の
割り振りでした。
(中級2組の後が初級1組だった為、「みすたん」さんにレクチャーできませんでした。
 それでも立派にドリフトしてました、やっぱり「くろある」さんのレクチャーのおかげ?(笑))
「たみを」さんは「まったくの初心者」で「サイドターン」さえほとんど経験が無いとの事で、管理人・うっちーさん・くろあるさんと
交互にレクチャーすることに、それでも最後の方ではコースの内側に入り気味でしたが「ドリフト」になってきました。
あとは「練習・練習」ですね。
会場にはD1ドライバーの「植尾」さんが来ていて、すばらしい走りを披露していました。
(管理人の組に入っていたので終始煽られました(滝汗)写真も取り忘れました(核爆))
なかなかに安全で走りやすく楽しいコースでした。フェスタが楽しみですねぇ〜♪

帰りはみんなで食事後、「うっちー」さんと別れて「東京・山梨」組で「御殿場温泉会館」にて疲れを取り帰宅しました。
今回はサポート役の妻が仕事の為、1人で乗り込みましたので写真が少ないです・・・・・。
  
  
  

このコースなら近いし楽しいのでちょくちょく行きたいですねぇ〜♪(お金があればですが(核爆))



Eventにもどる
TOPにもどる