05’09.18 TKクラブ ドリフト練習会 レポート


2005年9月18日 FISCOのドリフトパーク(ドリフトコース)にて「TKクラブ ドリフト練習会」が開催されました。
前回は「コーチ」だったのですが今回は「走行」で参加です♪
前日の9月17日にはADC主催で「くるくるオフ」もあったのですが、「場所が遠い&ばっちり仕事だよ」の理由でこちらにしました。

東ゲートから入場料1000円(JAF会員のため100円引きの900円)にて入場。

前回中級でターボ勢に迷惑?をかけたので初級で参加しようと思ったのですが、みんなが「中級だよ」って事で中級参加になりました。
今回は開門10分前に着いたので、ゲート入り口で他の参加者を待ちました。
今回は初級で「もっちゃん」さん・「たみを」さん・「kajyu」さん、中級で「管理人」・「K’z」さん・「ハルクパパ」さん・「さとすぃ〜」さんの7台で参加です。
(もうすこしで1枠独占出来そうですね♪)
ピットの一番奥(コース入場側)に陣取って、走行の準備です。
今回は「初ドリ・初サーキット」のkajyuさんのコーチも最初から最後まで務めました。今回も「蹴りきっかけ」で指導しておきました。(最後の方はなかなかコツをつかめたかな?)
午前中の2本は右回り(逆走)でした。逆走1コーナーは3速進入というハイスピードな突っ込みになってしまってちと焦りました(汗)
午後の3本は左回り(順走)で、初1コーナーをドリってみました(笑)しかし「サイドが気かね〜」でした。
クラッシュ等何事も無く、帰りの会を経て、現地解散となりました。
これで、しばらくはサーキットには行けないかなぁ〜
今回は写真がちょっと少なめです・・・・。










Eventにもどる
TOPにもどる