![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
復活アイボリー、撮ろう撮ろうと思いつつ新大阪では線路間に作業防護柵が出来てから・・・ |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
こだま629号が新大阪に入線。 |
新神戸までのミニお別れ乗車に出発。 |
新大阪のコンコース。20・21番ホームへ至る階段には警備員が多数。 |
安心感のあるデザインの表示幕。 |
6両こだま。ほとんどが自由席。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
新大阪を僅かに遅れて発車、時間が時間なのかまだまだ席には余裕あり。 |
車内のプレート、盗難防止のためか車内の車番プレートは見当たらなかった。 |
売店跡。 |
車販準備室。 |
新神戸駅で購入した記念駅弁。外見だけでなく味も良かった。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
こだま629号新神戸に到着。ありがとう0系。 |
トンネルへ消える0系、新神戸ならでは。 |
福山からのこだま620号が新神戸に到着。 |
新大阪で折返して下りこだま639号が新神戸に到着。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
さよなら0系。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ひかり347号が新大阪に入線、前の人の股の間から一撃。 |
過剰警備が故にある程度引きが取れ、逆にこんなカットも。 |
|
まもなく発車。 |
各乗車口では特別に指定席券の確認が行われていた。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
所定21番線ののぞみ27号を22番線に変更して、21番線には目隠しの回送列車が据え付けられた。お召列車かよ。しかしホームの収容力が落ちるからか逆に危険になると判断されたのか、最終日にはこの措置はとられなかった様でホームの入場規制のみ行われた模様。 |
赤いひかり幕が逆に新鮮。 |
|
ひかり347号とはさよならの語呂合わせだとか。 |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
姫路手柄山俯瞰。回送を後追いで、ちょっと失敗。 |
|
手柄山俯瞰のあと加古川橋梁へ、山陽電車利用で移動ちょっと走らなければ間に合いませんでした。 |
最終日のみ運転の上りひかり340号。姫路にて待ち受けます。 |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
姫路駅停車では独自に式典が挙行されたようです。 |