・あやかしびと(PC):propeller

解説:時は現代。見た目は人間だが、必ず危険な能力を持っている「人妖」達が織り成す、性欲高めの物語。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結論から言うと面白かったです。だから惜しかったです。

鉄を引き寄せ戦う主人公、言葉で相手を従わせるヒロイン、銃や刀をファンネルのように操る敵キャラ、車を正拳で吹き飛ばす高校教師など、

どこからどう見ても俺の大好きな少年マンガ風なんですが、とにかく、惜しかったです。

 

少年漫画風ギャルゲーに「月姫」がありますが、あれは同人作品。とくにユーザーフレンドリーにする必要は無かったのですがこちらは違います。

エロゲーの商業作品、つまり「プロ級のエロを提供します」と言うことなので、エロが随所随所にねじこまれています。

最終決戦前夜、一番燃えるところで「ホントは好きだったの・・・」とヒロイン以外とSEX開始。あの、どっちに燃えれば?

あと、出てくる敵女性の100%(!)が淫乱です。ヤったりヤられたり、敵男はかっこいいんですが、女は淫売にされててかわいそうでした。

 

もうひとつ、コレも商業作品からなのですが、長い。

シナリオを一つまみで言うと、[捕まっていたところから逃げる→敵が追ってくる→戦う]と、言ってしまえばこういう話なのですが、

8800円取ってるワケで、ものすごいボリュームに見せようとすず(ヒロイン)とのいちゃつき方が本気です。

「双七くん(主人公)のバカ!!」と言われて双七が謝ろうもんなら、「も〜双七くんはしょうがないなぁ(///)」と電車にいるカップルみたいな会話で

3〜4時間は食います。他にもなにかやってる気はしましたが、印象がこれしか残ってないので、たぶん何もやってないんでしょう。

 

「心は熱く・・・けど頭はクールに!」「人類最速の居合い・・行きます」「併せ四刀・・・参る!!」など、少年ジャンプなら来週に引っ張れるであろう

熱いセリフたち。それに弱い人達や、かっこいい敵キャラ(エロイけど)、ガチンコバトル漫画が好きな人にはたまらないゲームです(でした)。

 

あと、すず以外にも3人サブヒロインがいるのですが、ストーリー上すず以外の女性に惚れるのは流れから言っておかしいので

あまり楽しめませんでした。そこらへん気にせず読める人は楽しめると思います。薫シナリオはどうかと思いましたが。

 

 

一つ前に戻る

TOP