ここはのびた(志貴)君の指南について書きます。

いきなりなぜか?のびたは、「非常に簡単だからです。」 15分でサブキャラが増えます

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のびた運用法

のびたこと志貴君は、その微妙な外見から「似たモンなら七夜使おうぜ〜。」とまさにルイージのような辱めを受けてきた訳だが、

ACにて突如一変。鬼判定な技からどこからでも連続技に行け、防御力も高め。

空中・地上共お手軽に五分からそれ以上に立ち回れ、ゲージもたまりやすいという奇跡。

厨な方々が、使わないわけが無い。

 

・のびたが強いワケ

各種J攻撃 しゃがみC 立ちC 236A の6つ。

まずジャンプAの判定が鬼。斜め上へのチョップのくせに下のやつも拾いまくり。細かいことなんか気にしない。

ジャンプAさえあれば対空・飛び込みが事足り、対空HJA連打→空中投げという連続技は頭悪そうな癖に強い。わかってるのに返せない事も多い。

ジャンプB・CもAの陰に隠れてはいるが強い。判定・リーチ十分すぎ。特にCは横殴りなくせにかなり下に強い。

次にしゃがみC。早い・長い・下段でガード時の隙も無い、なおかつ連続技に行け3000超のダメージが頂ける。用途は反撃・けん制。

立ちC。さらに長く、ガード時の隙もなくこれまたHITで3000程度のダメージが頂ける(こちらは要ゲージ)。溜めでガード不能になるのも強い。

236A。しゃがみC・立ちCの対になるジャンプ防止。これらの技を飛んでかわそうとした所に当たる。これまたHITで3000ダメージ。ガード時隙無し。

 

空中戦が強いだけでこのゲームは有利だというのに、コイツは地上戦まで強い。

「JAつえ〜飛ぶのやめるか・・・」→「うわ〜しゃがみCきたよ  必死だなwww」 となる。

他にも、ダッシュはえ〜・バックステップすげ・昇竜ウゼ〜・地味にバンカー早ぇ・ガリコン乙などネタはあるがこれ↑がのびたの基本。

 

まとめると、

攻め:鬼判定各種ジャンプ攻撃や素早いダッシュでの接近

守り:ノーゲージ昇竜、あとはバクステの性能が異常なのでいくらでも逃げられる。

立ち回り:しゃがみA・しゃがみC・空中Aを盾に敵の中間距離をうろつきまわり、隙が見えたらダッシュ2AorジャンプAor投げで突っ込めばOK。

 

はい、もう志貴が使えるようになりました。

 

*高速ダッシュからキレのあるローを連発する志貴。原作の7割方具合の悪かった男とは到底思えない

 

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