ロシアの航空巡洋艦「アドミラル・クズネツォフ」です。

1/350トランペッター社製キットにエッチングパーツは二社併用とし、さらに艦載機の増量、
その艦載機もエッチングパーツを使用、作業車も搭載しました。


なかなか完成品を見ないマイナー艦ではありますが
ロシアならではの無骨なシルエットが魅力的です。

左舷前方より撮影しました。反り返ったスキージャンプ甲板がよくわかります。
艦橋もレーダー類が満載で威圧感があります。

左舷後方よりの写真です。飛行甲板目線で艦首方向を撮影しました。
整然と並ぶ艦載機の青、作業車の緑、赤などがいいアクセントになっています。

右舷下方より見上げる視点で撮影しました。

逆光を利用し撮影した艦橋です。
レーダー類やアンテナ類の精密さがみてとれます。

艦載機を甲板上に乗せずに撮影した飛行甲板です。
色味の少ない現用艦ですが色とりどりのラインがとても綺麗です。

後方より艦橋のアップです。レーダー、アンテナ類のディテールアップ、
各フロアに手すりを設置、空中線も張りました。

左舷より艦全体を撮影しました。

右舷より艦全体を撮影しました。

甲板に並んだ艦載機をさまざまなアングルから撮影しました。
多機種をならべることでのっぺりしていた甲板が一気ににぎやかになりました。