体内探検! 内なる神秘の世界を覗いてみよう

Webカメラを利用して大腸の中を覗いてみました
はじめに
  体の中ってどうなっているんだろう?
  私がまだ幼いとき、お尻の穴ってこんなにきゅっと締まっているのに、どうしてあんな太いウンチが出てくるんだろうと
 か、どうしてお腹ってグーグー鳴ったり、ゴロゴロ音がしたりするのかとても不思議で、中はどうなっているんだろうと思
 いました。

  これは、見えないところがどういうふうになっているのか知りたいという素朴な気持ちであり、そんな欲求は誰でも皆
 持っているものではないでしょうか。

  中学生の頃、何とかお尻の穴の中を覗けないものかと、たまたまあったプラスチック製の透明な円筒形のお菓子の
 ケースを自分の肛門に挿入し、鏡に写しながらピンク色の内部を覗いて見たことがあります。
  しかし、肛門の中はあまりはっきりとは見えず、もっといい方法がないかなと思いながら、それ以後ずっと解決策を見
 出せないまま月日は過ぎてしまいました。

  今回、小型のWebカメラを利用して、ある程度の画質で腸内映像を得ることに成功しましたので、ここに紹介すること
 にしました。
  小さな時からずっと抱いていた欲求を今実現して目の当たりにした体内映像は、何とも神秘に満ちたものでした。
  人間の体って本当に不思議ですごいと感じました。


           大腸

 長さ: 個人差はありますが1.6m前後

 位置: お腹の中では概ね図のような形
     になっています。 ただし、人によ
     っては横行結腸が大きく下にたる
     んでいたり、S状結腸が極端に曲
     がりくねっていたりします。



    

自作大腸カメラでの撮影画像のページ




このページに関する問い合わせや感想等はこちらへ

dai5227@tankencam.com

ホームページ管理人:dai