『ぎまんぐちゃ』これまでの発刊紹介

このページでは合同サークル『ぎまんぐちゃ』のちょっとした紹介をしています。

About:
サークル『ぎまんぐちゃ』はアイドルマスター系即売会イベント参加のために結成された合同サークルです。

memBer:
斎藤雅治(欺瞞檸檬) ※メイドさん好き
ダブルエス(Feeling-Recollection) ※都筑みらいちゃん好き
とく(Continuation of Future) ※ぱんつ好き

Circle:
『ぎまんぐちゃ』名義でのサークル参加は現時点では気まぐれのようなものです。
下で紹介しているようにこれまでの本は個人サークル名義によるサークル参加でぎまんぐちゃの本を出しており、
必ずしもぎまんぐちゃの本は、ぎまんぐちゃのサークル名義で出るとは限らないのでご了承ください。
だって、一人で『ぎまんぐちゃ』って名乗って参加してもどうしようもないし…。

今後は『ぎまんぐちゃ』で統一するか検討中です。

proDucts:

IMASCOPYCOVER.JPG - 63,952BYTES

There is M@STER Here!
初版:2005年12月29日
コミックマーケット69
つ-03b"WHITE VILLAGE"(とく様)
30ページ

ぎまんぐちゃ結成初の本。設定資料風のイラスト集。
右が一枚絵、左がラフスケッチとコメントを載せてました。
ちなみに参加時のジャンルは四コマ(きらら系)。
計30ページもあるコピー誌なので、
普通のホッチキスでは止めづらいという欠点を持つ。

斎藤さん:やよい、伊織、真、小鳥
ダブルエス:春香、千早、雪歩、みらい
とく村長:あずさ、律子、亜美・真美、社長

表紙はとく村長、中扉はダブルエス、裏表紙は斎藤さん。

IMANISAITO00.JPG - 44,630BYTES

彼女たちの火曜日
初版:2006年2月12日
THE IDOL M@NIAX
Daマ03"Feeling-Recollections"(ダブルエス)
30ページ

年明け最初のぎまんぐちゃ2冊目。
時期的にもバレンタインということもあり、バレンタインネタのマンガとなりました。
ザッピング仕立て。
前回の反省点を踏まえ、この本からホッチキス針は3番に。
当日では3番で留めた"There is M@STER Here!"も再販。

表紙は斎藤さん、中扉(目次)はとく村長、裏表紙はダブルエス。

HOUSHI_ASAP.JPG - 62,109BYTES

A.S.A.P
初版:2007年1月15日
THE IDOL M@NIAX3
D15"Feeling-Recollections"(ダブルエス)
22ページ

おおよそ1年ぶりのぎまんぐちゃ本3冊目。
XBOX360版発売まで一週間を切った中でのイベントということもあり、
新キャラ「星井美希」をそれぞれ自己解釈で想像する内容のマンガに。
へちょみき、今はノワーズしかその姿を確認できないたかねとひびきが登場。

表紙はダブルエス、中扉(目次)は斎藤さん、裏表紙はとく村長。
これで全員一巡。

HYOSHI_IOFES_.JPG - 87,082BYTES

イオリンモオド
初版:2007年5月3日
伊織フェスティバル
い10"ぎまんぐちゃ"(斎藤雅治様)
32ページ

ぎまんぐちゃ4冊目。
今回は斎藤さんによる初のぎまんぐちゃ名義によるサークル参加。
そして、ぎまんぐちゃ初のオンデマンド印刷。
オンリーイベントに恥じぬ愛の動力で描いた一冊。

表紙はとく村長、中扉はダブルエス、裏表紙は斎藤さん。2順目。

HYOSHI_KOTORI_G.JPG - 50,460BYTES

ロマンチックス
初版:2007年9月9日
えっ、わたしもですか!?
と20"ぎまんぐちゃ"(ダブルエス)
32ページ

 

ぎまんぐちゃ5冊目。
ぎまんぐちゃ名義によるサークル参加二回目の本です。

今回は、表紙が斎藤さん、中扉はとく村長、裏表紙はダブルエスです。

HYOUSI_PAGE00_.JPG - 95,405BYTES

プロデューサーイズム・プロデューサースタイル

初版:2008年6月22日
Produce for you!
プ-05"ぎまんぐちゃ"(ダブルエス)

2008年初めてのぎまんぐちゃ本。

表紙はダブルエス、目次が斉藤さん、裏表紙がとく村長です。

 

 

Extra:

検討中。