大佐:スネーク、調子はどうかね?

スネーク:まあまあだな。

大佐:君の話はよく聞くよ。マジックアカデミー2でアロエでプレイしているそうだな。

スネーク:…!その話をどこで聞いた。

大佐:オタコンからだよ。中級魔導士9級で頑張っているようじゃないか。

スネーク:…あの野郎。

大佐:君はまだ「アロエはパンツ穿いてない」という説を信じるのかね?

スネーク:説というより事実だ!ちゃんと証拠の動画(携帯ムービー)も撮ってある!でなければ、肌色スパッツを穿いているに違いない!

大佐:「実はTバックだった」の方が私はいいのだが…まあ、その話は後にしよう…。君には別の用で呼んだんだからな。

スネーク:いったい何なんだ?美人関係以外は俺は引き受けんぞ。

大佐:スネーク。アイドルマスターは知っているか?

スネーク:ああ。ゆめりあに次ぐナムコの(ある意味で)意欲作で、12月17日にロケーションテストをするというアレか?

大佐:そうだ。君にはそのロケテに潜入してもらいたいのだよ。

スネーク:…何?

大佐:17〜19日の三日間、プラボ中野店、プラボ鶴見店でアイマスのロケテが行われる。君には現地へ向かい、ゲームをプレイし、君の痕跡を残すことが目的だ。写真を撮るのも任務のうちに入る。
可能ならば…「アイマスにみらいちゃんが出演するのか」、その答えを聞いて欲しい。

スネーク:いいのか!?そんな事!他の会社だぞ!

大佐:昨今はコラボレーションの多発で他社のボーダーラインが薄れかかっている。君だって「サルゲッチュ」の出演の話を聞くじゃないか。

スネーク:…わかった。17日、プラボ中野店に向かう。写真はすべてデジカメか?

大佐:フィルムが望ましいが、報告の簡略さを考えるとデジカメが望ましいだろう。

スネーク:わかった。17日に作戦に入る。

大佐:うむ、健闘を祈る。なお、この通信は終了直後に消滅する。

スネーク:……何ぃっ!



(爆発音)



スネーク:……
オタコン:冗談だろ?スネーク!スネーク!




※This story is all fiction&joke.

>>>>>>go to location report