初車検


3月4日
初車検(^o^)
車検予約日、朝の図。(←写真)
季節はずれの大雪に、「延期か?」と思ったが、
午後から雪が止んだので1時間かけて雪かきを行い、
予定通りディーラーへGO!
すったもんだ車検出来事の始まりだった。。。
3月4日
代車モコ(^o^)
代車でやって来たモコ
本当はグロリアを予約していたのだが、
突然の雪で、ディーラーの担当者が気を利かせてくれた
「雪道はFFが良いと思って。。」
このモコ君、走行距離20キロのバリバリの新車
結局6日間借りて、350キロも乗ってしまった^^;
3月○日
マフラーの音が。。。(T_T)
車検に出して3日後、ディーラーからの電話。
「マフラーの音が基準に合わないのですが。。」
スーパーサイレントマフラーに
秘密兵器の消音装置まで付けたって言うのに。。
ダメなの?と思いながらも、
渋々、インナーサイレンサを買いに行った。
径の大きさがわからないので、
マフラーを付けたお店に電話し、大きさを確認した。
しかし、それが大間違い
翌日返品&買い直しをすることに。。。
しかも、マフラー出口に穴明け加工まで
しなければならなかった(T_T)
結局、車検は6日間かかり、やっとイチゴが帰宅。
すったもんだの初車検でした(-_-;)。