姐御

2007.07











「叫んだ顔を作りたい」
ただそれだけで作りはじめてポーズその他は出たとこ勝負で構成。
ポリパテで原型製作、レジンに置き換えて仕上げました。

この手の表情はメイルフィギュアにはたまにありますが、女の子だって・・・ねぇ?
オメメぱっちりだけが芸じゃねーぢゃん、とか思ったり思わなかったりする今日この頃です。

媚びた笑顔ってリアルでも模型でもたま〜に腹が立つ(笑)ので、余裕のない表情、というのをさせてやりたい・・・・・とか思ったのでしたww


塗装について・・・

特に言うべきほどのこともないですが・・・
本体は白を吹いたあとにクリア系で塗装。
血糊はエナメル系でエアブラシと歯ブラシを適宜使って飛び散らせています。赤、黒、茶色、クリアレッド、クリアイエローあたりをその場のノリで混ぜた色です。

畳・・・
ポリパテで彫ってんですよね、コレ。
模型は「らしさ」が命ってことで・・・・・・・・・・まぁ、そこそこタタミっぽく見えれば、と。
土草色を基本色に、茶系のグラデを軽く入れたあとに、調色したクリアブラウンを吹き重ねて、最後にウォッシングしてます。




もどる