森沢知佳
「ガッデム」(新谷かおる)より

2008.01

(この模型は当日版権システムによって
WF2008冬会場限定頒布を予定しているレジンキットです
イベント会場以外での販売は一切行っていません)







新谷かおる「ガッデム」より森沢知佳
「ガッデム」はモータースポーツに取材したコミックのなかでもジャンルとしては比較的珍しいラリーを扱った作品でした。勝敗への興味に加え、チームの人間ドラマ、経済界を舞台にした暗闘(モータースポーツというのは企業のPR活動でもあります)なども盛り込んだ意欲作でした。単行本全5巻。現在は文庫化されています。個人的には続編希望w

森沢知佳は物語途中で主人公たちが移籍した三沢自工のOL、ラリーのさいはチームのヘルパーとして活躍します。普段はかなりコミカルな丸顔で描かれていますが、シリアスな場面ではシャープな顔立ち(笑)になるようです。今回は後者のイメージで製作しました。
原作では胸と背中には某模型会社のものと思しきロゴが入っていますが、使用の是非が不明だったため、大事をとってモールドもマーキングも施していません。WFでキット買ってやってもいいよというキトクな方は自己責任で書き込んでいただくのもありかと。

ワンダーフェスティバル2008冬にてライセンスニューウェーブにて限定二個頒布の予定。頒布形態は未塗装・未組み立てのレジンキットとなります。
金属パーツとしてメガネ・0.8mm真鍮線・スプリングが付属、いずれも切ったり曲げたりユーザー自身での調節が必要です。はいスミマセン<(_~_)>



※当日版権の許諾を賜りました新谷かおる先生に御礼申し上げます

製作過程
原型



旧サイトギャラリーにもどる

イベントにもどる