長峰美加子
「ほしのこえ」(新海誠・COMIXWAVE)より
(この模型は管理人が趣味で製作した一点物です。販売は行っていません)

2006.01








「ほしのこえ」よりヒロイン長峰美加子・・・にしたかった物体(^^;)
素体をファンド、衣服&頭髪をエポパテで製作。
携帯電話とデコパージュ(=飾り台)はプラ板です。

国連軍の選抜メンバーとして宇宙へ旅立ったミカコが、地球で待つボーイフレンド・ノボルにメールを送りつつ・・・あいだに横たわる時間と距離に思いをはせる感じ。
そのまんまのポーズ、シーンは作中には出てきませんが、そのへんはあくまでイメージということで。

うつむきポーズですが。。

美少女フィギュアといえば、カメラ目線でぱんつ見せてニッコリ、な印象がありますが・・・・・・(擬似レンアイ対象としてのフェティッシュ?)
私の場合、キャラに惚れこむというより、作品に惚れこむ場合が多いので、あくまで“シークエンスの中核要素”としてキャラを見ているのかも。
ぶっちゃけ、ビネット的なものへの指向が強いのかもしれません(←あくまで、下手は下手なりにってやつで^^;)


↑アップ三枚・・・
例によって角度によっては“らしく”見えないこともないこともないかもしれないかもしれないんじゃないかな〜な感じかと(^^;;)
後ろ髪が短かったのかな〜と思いつつ、設定画がないのでぶっちゃけよーわからんです(汗)




もどる