TOP画怪獣
2005.05


TOP画用に作ったデフォルメ怪獣です。
ミ○ラでもベ○ーゴ○ラでもなく、あくまで某超有名背ビレ怪獣のデフォルメというつもりで作ってますが・・・どんなもんでしょう??
いちおーこやつが当サイトのイメージキャラってことになるのかしらん(^^;)
そーいやカテゴリー「オリジナル」になってっけど、よく考えたら二次創作なのかナー(?_?)

ファンドとポリパテ&エポパテで作っておりますが・・・サイト開設のための急ごしらえなので作りは圧倒的にアラいです(滝汗)

その他、小屋はスチレンボードで、タバコは1.5mmのプラ棒で、首輪の金具は1.5mmのアルミ線を曲げたものにアクセサリー用のチェーンを丸カンでつないで作ってあります。
なおデフォルメですので小屋の形はあえて歪めてありますが・・・べつに必要なかったですかねぇ(^^;)

上の写真では隠れてしまいましたが(汗)、小屋の名札(というか表札?)を固定しているクギは、やはりアクセサリー用のTピンをそのまま使用してたりします。
ついでに言えばやっぱり隠れてますが表札には「れぃむ」とか書いてあります(爆)

サイズ的には相方の女の子にあわせてありますのでやはり約1/12くらいです。
首輪を外すと巨大化する――なんて裏設定もあったりして(爆)
で、再び首輪をつけられるのは相方だけだとか・・・よくあるパターンですが。
怪獣クンは怪獣クンで、「いつか食ってやるぞ」とかうそぶきながら、相方が窮地におちいればやっぱりほうっておけなかったりするんでしょう・・・・・・ってこれもよくあるパターンっす(^^;)

↓上の写真ではせっかく作った背ビレが見えないので別アングル・・・手抜きですけど(汗)
今回、小屋に入れるため下半身は作ってませんです。



↑片眉をつりあげてるような表情にしたかったんですが・・・
単に左右非対称なだけってふうにも見えますねぇ(^^;)




もどる