2019/11/21



シーズンオフに間に合った



いつもの儀式6.3s、カタログ値は6.0sだったかな



もう少し軽くていいがこれだけは当り物なので許容範囲
4.2以下の強風ならこれくらいなきゃね
プラス発想かっ、最近大人になったオヤジです




これこれこれだわ
CUBE82L、幅56.5pセイルサイズで5.3〜4.7

65キロ以内のわたく氏には理想の波乗りサイズでしょうか



98Lと比べテイルロッカーとキックは強め、前モデルの86Lに比べても若干強い
その結果が乗り味とリンクする
コンケープはバッチリ入っているが
今だに訳わからんし



前モデルの86Lに比べ、直線の走りはなんかマイルドな乗り味感がする
爆走から爽快な走りになった
まあサイズが違うので比べるのもなんですがね
事前情報もあったので先入観かも知れない




ウルトラフィンのX-twin16.5pを一番前に付けたがもっと前よりかな
ネジ穴改良すれば後5oに付くかなそれでもダメなら後のストラップを下げる



98L用の純正フィンを中心に付けてみた
スラッシュ感は全く無い
ストレートオンならこれでもいいかも。





この日は西特有のガスティーでしたのでチューニングを詰めれなかった
しっくりくる点を探さなきゃね。





平日なので大人の事情があるかもしれないので
スクリーン♪









これで誰かは全くわかりましぇんね♪




2020CUBE82Lインプレ

インガスアンダー時
ピラミッド83Lでは間違いなく捕まってたところ、キューブ82Lインサイドをスルスルと駆け抜ける
今日のコンデションではストンと抜けると捕まりましたが
同じ浮力でもここまで違うのかってか、そんな感じでしょうか

浮力自体はクアトロの板は他メーカーと比べ表示以下
どちらが正しいかわかりませんが
まあこの位のサイズの板はガスティーアンダーは楽しい訳がありません

今時期は5.3だと87L93Lがいいかも
特にアンダー&ガスティーはね
インナー着てドライ着てタコ帽子とベスト、体重も現在増量中の66キロ
濡れた状態で何キロか今度計ってみなきゃ
もしかして10キロ近く増えてね


ボトムターンでのレイルの入れやすさ
トップターンでの軽い動きは幅56.5のなせる技
これぞウエイブボードのサイズですわ
体重70キロ以上になると87L93Lなんでしょうね


良いことばかり言ってもわたく氏らしくないので一言
CUBEは脱力系の気持ちよく乗る板ではないですね
スターボードがそうだとすると
(最近の板は乗ってないので解りませんが)

アクションの度にパワーでメリハリを付けなければならないキース様の板
(だからカッコいいんだけど)

プロダクションですがエキスパート向け
身の丈以上の道具で遠回りするのも楽しみのひとつ
わかっちゃいるけどやめられねー

たまーにうまくいった時のあの快感
なんせ物オタクなんでね




明日は北上かっ♪
午前勝負
波が期待できそうな感もあるが、かなり冒険なので深夜に決断

一応準備だけ