2019/11/21
シーズンオフに間に合った
いつもの儀式6.3s、カタログ値は6.0sだったかな
もう少し軽くていいがこれだけは当り物なので許容範囲
4.2以下の強風ならこれくらいなきゃね
プラス発想かっ、最近大人になったオヤジです
これこれこれだわ
CUBE82L、幅56.5pセイルサイズで5.3〜4.7
65キロ以内のわたく氏には理想の波乗りサイズでしょうか
98Lと比べテイルロッカーとキックは強め、前モデルの86Lに比べても若干強い
その結果が乗り味とリンクする
コンケープはバッチリ入っているが
今だに訳わからんし
前モデルの86Lに比べ、直線の走りはなんかマイルドな乗り味感がする
爆走から爽快な走りになった
まあサイズが違うので比べるのもなんですがね
事前情報もあったので先入観かも知れない
ウルトラフィンのX-twin16.5pを一番前に付けたがもっと前よりかな
ネジ穴改良すれば後5oに付くかなそれでもダメなら後のストラップを下げる
98L用の純正フィンを中心に付けてみた
スラッシュ感は全く無い
ストレートオンならこれでもいいかも。
この日は西特有のガスティーでしたのでチューニングを詰めれなかった
しっくりくる点を探さなきゃね。
平日なので大人の事情があるかもしれないので
スクリーン♪
これで誰かは全くわかりましぇんね♪
2020CUBE82Lインプレ
インガスアンダー時
ピラミッド83Lでは間違いなく捕まってたところ、キューブ82Lインサイドをスルスルと駆け抜ける
今日のコンデションではストンと抜けると捕まりましたが
同じ浮力でもここまで違うのかってか、そんな感じでしょうか
浮力自体はクアトロの板は他メーカーと比べ表示以下
どちらが正しいかわかりませんが
まあこの位のサイズの板はガスティーアンダーは楽しい訳がありません
今時期は5.3だと87L〜93Lがいいかも
特にアンダー&ガスティーはね
インナー着てドライ着てタコ帽子とベスト、体重も現在増量中の66キロ
濡れた状態で何キロか今度計ってみなきゃ
もしかして10キロ近く増えてね
ボトムターンでのレイルの入れやすさ
トップターンでの軽い動きは幅56.5のなせる技
これぞウエイブボードのサイズですわ
体重70キロ以上になると87L〜93Lなんでしょうね
良いことばかり言ってもわたく氏らしくないので一言
CUBEは脱力系の気持ちよく乗る板ではないですね
スターボードがそうだとすると
(最近の板は乗ってないので解りませんが)
アクションの度にパワーでメリハリを付けなければならないキース様の板
(だからカッコいいんだけど)
プロダクションですがエキスパート向け
身の丈以上の道具で遠回りするのも楽しみのひとつ
わかっちゃいるけどやめられねー
たまーにうまくいった時のあの快感
なんせ物オタクなんでね
明日は北上かっ♪
午前勝負
波が期待できそうな感もあるが、かなり冒険なので深夜に決断
一応準備だけ