2019/12/13




昔は
下から上まで2年ごとにニューモデルに総入れ換え
今みたいにお高くなかった時代ね


最近は
強風用のセイルはマークダウン、または中古と決めている

年末になると型落ち処分の大詰め
2019モデルのBANZAI-Xのマークダウン、4.24.7の入替えを決断


使用中のGURU4.24.7

2016モデルの1年落ちの中古を定価の半額位で購入だったかな

そのまた半額位で売ればそこそこ足しになる
ウインドはお金がかかるので、低能ですが僅かな知恵を絞る




BANZAI4.2、GOYA370MAST99%の張り具合い




オーバーセッティングの見た目の印象
2016
モデルあたりはトップ付近が極端に垂れる感じ、
これはマストなのかセイルによるものか、リーチ全体で垂れるような感じ
病気のせいか気のせいか、知らんがな♪




ブームのスレ防止テープを張って出撃準備♪




試合前の計量儀式

BANZAI-X-PRO4.7




透明部が多くなると軽く見えるが
2016GURUと変わらず




BANZAI-X-PRO4.2




同じく変わらず








2019/12/15

石P、11:30着


BANZAI-X-PRO4.7
ブルーのパネルが平均的に落ちる感じ



2017BANZAはトップ付近が極端に落ちる感じだ
2016GURUも同じく




アンダーセッティング



2016GURU4.7と比べ
深いドラフトのアンダーセッティングもよさげ
ハーネスラインもかなり後ろ




越冬隊の常連様と飛び入り参加のわたく氏






12:00乗り出し



13:30終了



結果

CUBE82L、4.7アンダー→CUBE98Lに交換

胸〜肩

早めにサクッと終了



乗れただけでも良しとする
82Lと4.7のチューニングを詰たかったが
アンダーと波でそれどころではなかった

重装備ではやはりワンサイズアップの87Lだな




12月中旬で浜に入れたのはラッキー♪



出口でハマったら大変な事になるので仲良く3台で解散




いつものコース
海岸線もまだ通れた



サウナからの露天の椅子で休憩
冷たい北風が気持ちいい♪




お留守番ねこ