2019/12/13
昔は
下から上まで2年ごとにニューモデルに総入れ換え
今みたいにお高くなかった時代ね
最近は
強風用のセイルはマークダウン、または中古と決めている
年末になると型落ち処分の大詰め
2019モデルのBANZAI-Xのマークダウン、4.2と4.7の入替えを決断
使用中のGURU4.2と4.7
2016モデルの1年落ちの中古を定価の半額位で購入だったかな
そのまた半額位で売ればそこそこ足しになる
ウインドはお金がかかるので、低能ですが僅かな知恵を絞る
BANZAI4.2、GOYA370MAST99%の張り具合い
オーバーセッティングの見た目の印象
2016モデルあたりはトップ付近が極端に垂れる感じ、
これはマストなのかセイルによるものか、リーチ全体で垂れるような感じ
病気のせいか気のせいか、知らんがな♪
ブームのスレ防止テープを張って出撃準備♪
試合前の計量儀式
BANZAI-X-PRO4.7
透明部が多くなると軽く見えるが
2016GURUと変わらず
BANZAI-X-PRO4.2
同じく変わらず
2019/12/15
石P、11:30着
BANZAI-X-PRO4.7
ブルーのパネルが平均的に落ちる感じ
2017BANZAはトップ付近が極端に落ちる感じだ
2016GURUも同じく
アンダーセッティング
2016GURU4.7と比べ
深いドラフトのアンダーセッティングもよさげ
ハーネスラインもかなり後ろ
越冬隊の常連様と飛び入り参加のわたく氏
12:00乗り出し
13:30終了
結果
CUBE82L、4.7アンダー→CUBE98Lに交換
波
胸〜肩
早めにサクッと終了
乗れただけでも良しとする
82Lと4.7のチューニングを詰たかったが
アンダーと波でそれどころではなかった
重装備ではやはりワンサイズアップの87Lだな
12月中旬で浜に入れたのはラッキー♪
出口でハマったら大変な事になるので仲良く3台で解散
いつものコース
海岸線もまだ通れた
サウナからの露天の椅子で休憩
冷たい北風が気持ちいい♪
お留守番ねこ
完