札幌ラーメン「どさん娘」市原店

各地で見られる札幌ラーメンの「どさん娘」です。ですが、店によって内容の違いも有ると思ったので食べに行ってみました。この店の近くにはホームセンターやスーパー、パチンコ店や競艇の場外も有り賑やかな立地条件ですね。店は3人の男性と女性1人が働いているようです。メニューも豊富でサービスもいいですね。私が注文したラーメン・半チャーハンセットにはサラダと御新香とデザートとドリンクが付いて850円でした。セットのラーメンは醤油・味噌・塩から選ぶ事が出来ますし、ドリンクもアイスコーヒー・オレンジジュース・ウーロン茶から選べます。後で確認したら食事をされた方にはドリンクはサービスで出るようでした。店内のテレビでは競艇の情報番組が流れており、客のニーズに合わせて工夫をしているようです。もう一つ特徴的なのが営業時間の長さで、昼の11時から翌日3時までとなっており、「ちょっとお酒の後のラーメン」も良いかも知れませんね。

こちらが味噌ラーメンです。単品ですと600円でした。チャーシューなどは乗っておらずシンプルなラーメンですが、スープの味わいは濃い目で一味のピリっとした感じも良く私好みでした。もやしやメンマのシャキシャキ感もいいですね。麺は中細の縮れ麺ですが私の感覚では味噌より醤油との相性のが良さそうです。

こちらはセットの半チャーハンです。普段はあまりラーメン画像以外は載せないのですが、ここのチャーハンは美味しいので特別に紹介します。事前の情報でも美味しいとの事でしたが、食べて良かったと思いました。お客の中にはチャーハンだけを注文される方も何人もいましたが、これでしたら頷けます。もし「どさん娘」市原店に行く機会が有りましたらラーメン・半チャーハンセットがお勧めですよ!


AREA−INFOさんのどさん娘情報です。