はらだ


勝浦で有名な坦々麺の店です。房総風のタマネギたっぷり醤油ラーメンがベースでラー油が一面に広がりスープが真っ赤になっています。県内外のファンでいつも座席は埋まり、昼過ぎには売り切れの場合も有るようです。場所は国道297号線(大多喜街道)の勝浦市内松野の交差点付近を、国保勝浦診療所の看板方面に入り診療所手前に見えますので比較的分り易いと思います。



画像は坦々チャーシュー700円ですが、ラー油が凄いですね。チャーシューも房総風の厚切りで食べ応えが有ります。麺は細麺ですが激辛スープを絡めて啜ると熱さと辛さで口の中はヒリヒリ、噴き出る汗もヒリヒリしています。勝浦には坦々麺を提供する店が多いようですが、「はらだ」が一番辛いとか・・・



こちらは坦々つけチャーシュー大盛で700円でした。こちらですとスープのつけ具合を調整すれば辛さも好みで変えられるのでいいと思います。私は最後にスープも全部飲んでしまいましたけど・・・

千葉県勝浦市松野388 0470-77-0347