ふれんど


平成通りカメラのキタムラの裏手に有る店です。ラーメン屋らしからぬ雰囲気なのにラーメンのノボリ。店の前に有るメニュー看板を見たらラーメンの他にタンメンなども有りましたので思い切って入ってみる事にしました。入口ドアには「頑固オヤジが営業中」と書いて有ったのですが店内に入って(ノ゜凵K)ノびっくり!!店主は知り合いの方でした。興味が有る方もいらっしゃるかも知れませんが店主は「上田馬○助」に似ています。店の作りは喫茶店風ですが、何故か座敷も有ったりします。壁には釣り好きの方でなくとも目に止まるように房州の竹の和竿が何本も掛けられています。海で真鯛を釣る時の竿だそうですよ。さて、とりあえずはラーメンを注文です。



出来上がりを待つ間に調理を眺めていたのですが、「チン!」という音と共にレンジからドンブリが出て来たのは秘密にしておきましょう。( ̄◇ ̄;)エッ。スープは寸胴からでしたし、麺も茹で上げていましたので何を温めていたのかはわかりません。ラーメンの見た目は濃い醤油の竹岡系のようです。確かにチャーシューもソレ系の味でした。刻みタマネギは無く、長ネギの微塵切りが入っています。メンマも乗っていません。代わりにワカメやホウレンソウが乗っていましたよ。全体的な評価ですが、鈴屋食堂に近い房総のラーメンに昔ながらの中華そばテイストでしょうか?