らーめん寺子屋 かずさ

光風台のトヨタの交差点を住宅街に入ってすぐ左側のお店です。店の向側に専用の駐車場が有りますが、段差と坂と砂利なので最低地上高が低い車は辛いと思います。少しの時間でしたら店の前の道路沿いに停めても大丈夫かも知れませんが、個人の責任でお願いします。メニューは「らーめん」と「かずさらーめん」の2種類と持ち帰り可能な餃子。生ビールやオール100円のソフトドリンクが有りました。店内は明るく綺麗でカウンターとテーブル席が有ります。



左側が「ラーメン」500円。右が「かずさラーメン」600円です。違うのは卵半分とチャーシューが2枚になっている所です。スープは鶏とブシがベースの優しい味わいの醤油味で奇を衒わずストレート勝負です。麺は舌触りと喉越しが良い自家製麺で美味しかったですよ!具に関しては見ての通りですがアッサリしています。バラロールのチャーシューは歯応えが有り、噛締めて行くと生姜の香りがしました。特別なインパクトは無いのですが全体のバランスは良かったと思います。カウンターやテーブルの上に胡椒やラー油に混じって「アジシオ」が置いて有ったのは愛嬌って事で・・・

AREA−INFOさんのかずさ情報です。

Pon−TAROさんのかずさ情報です。