前ちゃんラーメン

詳しい場所を伝えるのが難しいのですが297号の五所付近で、大体このあたりに「前ちゃんラーメン」が有ります。営業は夜だけですが結構遅い時間までやっています。外からの見た目はプレハブです。屋台の一杯飲み屋のような雰囲気ですがラーメンののぼり旗が有ったので寄ってみました。中に入ると居酒屋みたいな雰囲気です。何種類かのラーメンが有りましたが醤油味のチャーシュー麺を注文してみました。



まず目を惹くのが大きなバラ肉チャーシューが麺に覆い被さるように3枚乗っています。スープは、やや淡い色合いですが、鶏がら・トンコツ・昆布・野菜のダシはそれなりに出ています。長ネギと海苔は単なるアクセントですが、プルプルとした軟らかさのチャーシューは厚みもあって、凄く得した気分になれますね。店の外観から考えていたよりも、良い意味で予想を裏切る出来でした。こうなると味噌も試したくなるなぁ・・・