めん吉

竹岡式ラーメンのお店です。潮見通りをアピタの方から姉崎方面に向ってミシュランタイヤの向側くらいに有ります。通り沿いなので駐車場は店の裏側になっていますが、通り過ぎた時は少し先から入れる所が有りますよ。店は御夫婦で切り盛りされているようでした。L字型のカウンター席と上がりが有りますがこじんまりとしています。メニューには梅割りがあるような竹岡式ですが、つけ麺を見つけたので食べてみる事にしました。



つけだれは醤油色の濃い竹岡式そのものといった感じで刻みタマネギも浮いています。分りにくいですが大振りのバラチャーシューが3切れくらいと煮たまごが入っていました。最初にタレだけを飲んでみましたが、チャーシューの煮ダレを薄めて砂糖と酢で整えたような感じです。その他に特別なことは何もないのですが、なんとなく普通にいい感じで食べられました。味噌や塩も有ったのでまた出掛けてみようと思います。

AREA−INFOさんのめん吉情報です。