めん市


国道297号沿いに有る黄色く目立つ看板の店です。駐車場が広く信号の近くなので出入りはいやすいと思います。店内は明るい雰囲気で、BGMはテレビ(´▽`*)でした。店員さんは3人で、もしかすると御家族かも知れません。カウンター、テーブル席、座敷と店内も広く、水とおしぼりも出してくれました。雑誌やマンガ、新聞も置いて有ります。メニューも豊富でセットやお子様メニュー、その他「もつ煮」なんかも有ります。「こってりラーメン」「とんこつラーメン」「かみなりラーメン」なんてのも有りますね。雷神だけに「かみなり」が気になったのですが、「当店御自慢はみそラーメンです。食ってミソ!」と、わざわざ自慢に御まで付けて書かれていたのでミソラーメンと醤油ラーメンを注文してみました。



御自慢の?みそラーメン550円です。チャーシューやタマゴなどは乗っていません。具は殆どモヤシの野菜炒めだけのようです。スープの表面には油が浮いています。麺は結構太めのストレートで「ミソは太麺」と思い込んでる私には嬉しいですね。スープの味付けはシッカリしていますが、ドロっとしたような濃厚さは有りません。これは好みが分かれる所ですが、私には合っていました。野菜の炒め具合も良く、普通に食べてしまいましたが、全体に「御自慢」のほどは伺えませんでした。ごく一般的なミソラーメンが食べたい方にお薦めです。



こちらは醤油ラーメン550円です。中細の麺に控えめなチャーシュー、ゆでタマゴ半分、メンマ、海苔、ネギ、ナルトです。スープは見た目にも少し半端な感じの色合いですが、とんこつベースで醤油が強く出ています。ラーメンショップ系と竹岡系の中間的な味わいでしょうか?良かったのは帰り際に娘にお菓子をくれた事かな。