らーめん味覚


「ラーメン味覚」です。私は2度目ですが嫁さんは初めてですので仲良く行きました。ちょうど12時頃でしたが店内は殆ど満席、それも地元の家族連れが多いですね。私達もちょうど空いていたカウンター席に座り、その後にはすぐに行列でした。店内では女性ばかり6名が働いています。近所のおばちゃんが手伝ってる感じですね。私は「アリランチャーシュー中盛り」嫁は「味噌」娘は「ラーメン」を注文しました。麺は大・中・小と普通が選べますが「大」は3玉なので結構な量ですね。厨房も忙しそうでしたので出来上がりまでには15分くらい掛かりましたがその分ゆっくりと観察する事も出来て良かったです。醤油ダレはチャーシューを煮込んだものでラードが浮いている濃い目のでした。味噌ラーメンやアリランはスープと一緒に具を煮込んで器の麺の上から掛けていました。アツアツの煮たったスープは香りも良く食欲をそそりますね。



こちらが噂の「アリランチャーシュー麺中盛り」ですね。初めて食べたのですがスープを一口飲んでビックリ!濃い目の醤油味と強烈なニンニクの香りです。具は大きめに刻んだタマネギが1個分以上とニラと擦ったニンニクのようです。更に唐辛子が入り豚のバラ肉も一緒に炒め煮込んで有ります。半端ではないスタミナラーメンですね。チャーシューも味わい深いです。きっと「アリラン」は北朝鮮の歌に出て来るアリランの峠を越えて行けるスタミナから来てるのでしょう。


そしてこちらが味噌ラーメンですが、大きい野菜がゴロゴロ入っています。ラーメンの上に肉野菜炒めが乗っかっているような感じですね。味噌は濃すぎず野菜の甘味が強く主張していました。中太の麺との絡みも良く、しっかり食べた気になる一杯ですね。アットホームで満足度の高い店だと思いました。リピーターや紹介での仲間連れも多かったのが何よりの証拠でしょう。

AREA−INFOさんの味覚情報です。
Pon−TAROさんの味覚情報です。