俺ってい



醤系らーめん?の「俺ってい」です。
とんこつ醤油がメインメニューのようですが、三年熟成味噌や黒ゴマ、赤塩なども有ります。その他、お子様メニューやドリンク類、平日セットメニューも有るので家族連れでも大丈夫でしょう。店構えは大きく、まるでファミリーレストランのようで、ざっと数えただけでも90人くらいのキャパが有ります。中央にカウンター、奧に小上がり、左右にテーブル席で、私が行った時は半分くらいの席が埋まっていました。従業員は若いメンバーが6人くらいでしょうか?上手に配置すれば全体に目が行き届くと思います。さて今回が初めてなので少し迷いましたが「とんこつ醤油」を注文しました。



見た目は極普通の見慣れた感じの「とんこつ醤油」ですね。海苔、チャーシュー、メンマ、もやし、半熟たまご、刻みネギが乗っています。それほど量は多くないようです。メニューには大盛りの代わりに替え玉が有りましたが、量を食べる人でしたら替え玉を頼みたい所ですね。替え玉やチャーシューなどのトッピングは全部100円だったようです。ちなみにこの店は今では珍しい消費税別の価格表示になっていました。さて、ラーメンの味わいですが、スープは上3ミリくらいが脂の層でした。ですが脂臭くもしつこくも無く、普通に頂けます。表現が難しいのですが、家系に近く普通に美味しく食べられるレベルでしょうか。この味が20年前に出ていたらヒットしていたと思います。柔らかく甘味もコクもそこそこ出ていて後から醤油の風味が抜けて行く感じです。麺は中太でツルっとした舌触りと喉越しが良かったですよ。チャーシューは柔らかめ、メンマがアクセント。もやしは茹でただけだったので一工夫欲しい所です。どちらにしてもテーマパークやショッピングセンターが周りに有るので様々な客層に合わせた無難な味わいのお店だと思いました。

AREA−INFOさんの俺ってい情報です。