王将

297号線沿いにある人気店です。店の脇には広い駐車スペース?が有りますが乗用車からトラックまで、いつも沢山の車が停まっているほどですね。店に入った所には木彫りの民芸品のような物が置かれており、その中には店の看板?とも言うべき将棋の駒の王将が控えていたりもします。店内は某牛丼チェーンのようなカウンターと上がり席が有り、それなりのキャパを持っています。メニューも色々と有りますが醤油系と味噌系を注文する人が半々くらいでしょうか。



こちらはチャーシュー麺です。濃い目の醤油色、スープ表面に浮いた刻みタマネギなど見た目は竹岡テイストですね。まずはお決まりのスープから・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 まさしく竹岡式の味わいだぁ〜しかもかなりショッパイぞ。市原には場所柄房総竹岡式のラーメンを提供する店が多いのですが、その中でもかなり味が濃い目です。麺もスッカリ醤油色に染まってますし、チャーシューも醤油が染み込んでいます。だけどそれが不思議と後を引くんですよ。こうやって書いて有るとショッパイだけに思われるかも知れませんが、濃い目の醤油味が好きな方には受けています。


AREA−INFOさんの王将情報も参考にどうぞ!