ラーメンショップ山倉


ラーメンショップと言えばチェーン店なのですが、それでも1件ずつ多少は味が違います。市内には3件のラーメンショップが有りますが、その中でも一押しですね。それより何より市内のラーメン屋さんで元祖行列が出来る店なんですよ!今回は8時40分頃に行きましたが既に先客が何人もいました。
朝早い時間に来たのですが相変わらずの繁盛具合で活気が有ります。お店の方も私を覚えていて下さり、こちらも嬉しくなってしまいますね。この店は醤油も味噌もツケも全て満足出来るお店で、誰を連れて行っても必ず美味しいと言うくらいです。ツケ麺は酢と一味が効いてますし、醤油はトンコツと相性が良く、味噌はコッテリです。


味噌チャーシューメンです。まずは、スープを一口・・・・・旨い! いつ来ても変わらぬ美味しさで、思わず笑みがこぼれてしまいます。表面に浮いた油はチャッチャでは無くってラードですが、程よい甘味でシツコク有りません。麺は中細のタマゴ入りストレート、コーンはグリーンジャイアント、厚めのチャーシューとネギ、メンマ、ワカメ、海苔、白ゴマのトッピングで見た目にも美味しそうですね。麺を啜るとスープがバッチリ絡んで箸が止まらないくらいですし、茹で加減もバッチリ。柔らかくジューシーな厚めの肩ロースチャーシューは噛むほどに味が出ます。



娘のラーメンも味見。やっぱり美味しいですぅ。全体として上品さは有りませんが、そんな事を気にせずガッツリいける体育会系の旨さですよ!家系や環七系の元になったような味わいは急に食べたくなる時が有ります。ここのラーメンショップは変わらぬ旨さと笑顔が出ちゃうお店です。言葉で説明するよりも食べてみてよ!絶対旨いからさ。