寿々女

白金通りのジョイフルの近くで「すき家」の斜め向かいくらいにある居酒屋さんです。カウンターと座敷席で夜は常連さんで混雑する店ですが、焼き鳥と並んでラーメンも人気のようです。店の外にはラーメンの事が色々と書かれています。日高昆布と鶏がらを使い丁寧にスープを取ったとか。夕方の早めの時間に入ってみました。


醤油色ですが、醤油味は控えめでちゃんとスープを取っています。ダシが強く効いているほどでは有りませんが昔風の中華ソバの味わいが有ります。量もそれほど多くは有りませんが飲んだ後に食べると凄く美味しいかも知れませんね。値段も380円とリーズナブルですが、女性が一人では入りづらいだろうなぁ・・・