鈴屋食堂


富津竹岡で梅乃家と人気を分ける内房系(竹岡)ラーメンの店です。道路沿いにいきなり有りますので海側の景色に見とれていると行き過ぎてしまいますから気を付けて下さい。駐車場は店の前と道路の反対側に有ります。天気の良い日は海も綺麗で食後の散歩も出来ていいですね。ドライブがてらに是非一度どうぞ!



チャーシュー麺を注文しましたが表面からはチャーシューが見えにくいですね。でもちゃんと醤油だけで煮込んだと思われる大振りなチャーシューが入っていますよ。スープは見た目通り醤油が強いのですが梅乃家よりは薄く、どちらかと言えば万人向けだと思います。所謂「竹岡式」に慣れている方には物足りないかも知れませんけど・・・
薬味も長ネギで、タマネギでは有りません。ですがこれはこれで何か懐かしさの有るラーメンです。地元の海の男達が陸に上がって漁を振り返りホッと一息付くのにちょうど良い加減なのかも知れませんね。


富津市竹岡92
0439−67−8207
10:00〜15:00
木・金定休