ラーメン「タイガー」

ラーメン「タイガー」です。比較的交通量が多い場所ですが車の流れが速いのと、近くにはラーメン店が多い中で頑張っているようです。ラーメン屋ですが、炒め物などの中華料理、定食なども有ります。私が行った時はビールを飲みながら料理を食べている人が何人かいました。店は店主一人でやっているようですが材料の用意なども手際が良く、水はセルフサービスと書いては有りましたが、ちゃんと持って来てくれました。店内は明るい感じでカウンターとテーブル席が有り、マンガやテレビなどを見ながらゆっくりと食事が出来るようになっています。事前の情報では醤油ラーメンが美味しいとの事でしたので迷わず醤油ラーメンを注文しました。


さて、厨房を覗くと北京鍋に湯を沸かし麺を茹でています。この辺りは竹岡式の小鍋にも似ていますね。器には刻みタマネギと刻み長ネギが少々入り、濃い目の醤油ダレが入りました。スープは寸胴の中からですので全体的に中華ラーメンと竹岡式の中間のような感じでしょうか。出来上がったラーメンは濃い色と醤油の香りです。チャーシューも醤油だけで煮込んだタイプですのでスープとの相性もいいですね。特別な感想は有りませんが普通に旨いラーメンです。

AREA−INFOさんのタイガー情報です。