ラーメン若貴


ラーメン若貴です。店の名前の通り大相撲の若貴ブームの頃に出来た店で店内には貴乃花の優勝パレードの写真などが飾って有ります。市役所からも近く昼間はいつもお客さんがいっぱい入っています。キャパは40人くらいでしょうか?中々広いお店です。気の利いた従業員さんがいますし、清掃も行き届いていました。メニューも醤油・ミソ・塩と餃子などのサイドメニューも有りますし、ダブルチャーシューなんてトッピングも有ります。今回は私がミソチャーシューを娘が醤油ラーメンを注文しました。


まずは醤油ラーメンですが、色の濃いチャーシューダレをスープで割って刻みタマネギを散らした、所謂竹岡式です。味わいは醤油が強く、若干の酸味が有って嫌味は有りませんが結構しょっぱめですね。具にはチャーシュー2枚とメンマとホウレンソウが乗っています。麺は中細でしょうか。噛み心地は良かったです。



こちらがミソチャーシューメンです。こってりとした脂っぽさは無いのですが味付けはかなり濃い目でしょっぱいです。細かい唐辛子が浮いていて僅かな辛味も有りますがやっぱりしょっぱさが前に出て来る感じです。具は炒めた人参・ニラ・もやしとワカメとメンマでした。麺は醤油もミソも同じ麺を使用していますが、「スープが」とか「麺が」とかいうラーメンではなく全体として田舎っぽい素朴な濃い目の味わいのラーメンになっています。私は醤油もミソもスープを飲みきれませんでしたが、この味わいが好きな方もいるのかも知れませんね。会計時に娘に飴をくれたのが良かったです。

AREA−INFOさんの若貴情報です。
0436.jpさんの若貴情報です。