屋台屋

八幡宿に有る屋台屋です。白金通りを五井から八幡宿方面に向かい297を過ぎ、更に信号3つ先くらいの所に有ります。店舗外見は中々良さそうな雰囲気なので前を通った時に気になっていました。この店は会社からも車で10分程度ですので土曜日の昼休みに食べに行きました。店に着いたのは12時15分頃でしょうか、店内に入るとガランとした感じで先客はテーブル席に2名でした。入って右側がカウンターで左側がテーブル席なのですが、どこに座ろうかと考える前に店員さんに席を決められてカウンターに座る事になりました。水は入口付近に冷水機が置いて有り「セルフサービス」と書いて有りましたが始めの一杯は店員さんが持って来てくれました。メニューは壁に貼り付けて有るのですが全体的に少し強気の価格設定です。少し迷っていると奧から店主であろうオバサンが現れ「何にします?」と大声で聞かれました。まぁ、お腹も空いていたのでチャーシュー麺の大盛りを注文しました。ラーメンが出来上がるまでカウンターの上を観察しましたが、「ラーメンのタレ」と書かれたプラスチック瓶が有ったり、GABANの胡椒缶や卸しニンニクなどが置いて有りました。ちなみに「おしぼり」のような物は無く、店舗奧の手洗い場を使わせて頂きました。



こちらがチャーシュー麺大盛りです。チャーシューはバラ肉で画像では分りづらいですが5枚入っています。それなりに醤油の味が染みていて柔らかかったです。でもどうせなら綺麗に並べて盛り付けて欲しい所ですね。他には海苔が1枚と細めのメンマと刻みタマネギです。麺は中細麺で少し柔らかかったですね。注文時に硬さを選べると書いて有ったので硬めでお願いした方が良かったかも知れません。メンマは竹岡式にありがちな薄味の細めで歯応えは柔らかいです。スープには富士屋やタイガーよりは多めの刻みタマネギが浮いています。その分スープも甘味が出ており、チャーシューもバラ肉なので脂が出ていて飲みやすかったです。麺は大盛りで頼んだのですが推定180gくらいでしょうか?かなり少なく感じてしまいました。ちなみにこのラーメンの値段は900円です。

AREA−INFOさんの屋台屋情報です。