りとる・ちるどれんの管理人こと「kei」です。
 ネットを始めたのは2003年4月からです。
三日坊主の私なので、なかなかサイト更新出来ませんが、よろしくお付き合いくださいね(*^_^*)
   
私とトールペイント
学生の頃は油絵・イラスト・漫画等を描いていました。漫画は担当さんが付いた時期もありました。
でも、自分のストーリーの実力に限界を感じて漫画家の道に進むのは断念しました。
就職して結婚して子供が出来て、30歳を過ぎて又何か始めたいと試行錯誤していた時、長男の幼稚園のバザーで初めてトールペイントのお手伝いをしました。
 ・・あら?・・これなら私にも出来そう・・と思ったのがトールペイントを始めたきっかけです。

すぐに公民館のトールペイント教室に通いはじめ、そこでだいたいの基礎を習いました。(約1年)次に家の近くのトールの教室で習い始めたのですが、先生と思考が合わず半年でやめてしまいました。しかしながら、その教室でトールペイントの歴史を勉強してトールが何か分かっていなかった私にとっては良い勉強になったと思います。
又違う教室に通おうか・・独学で勉強しようかと迷っていた時に幼稚園で一緒に役員をしていたお母さん達5人が「習いたい」と我が家に来てくれるようになりました。教えながら勉強するのも悪くないな・・と始めたのが「りとる・ちるどれん」です。
 
そんな訳でお気楽に始めた教室ですが、いつの間にか13年が経ちました。
三日坊主の私が、驚異的なことです。これもひとえに習いに来てくれる生徒さん達のお陰だと、感謝感謝です。
最近、ヤフオクなどで少しずつオリジナルを描いています。( ̄▽ ̄;)ゞ

りとる・ちるどれん
教室の名前です。
正確には「トールペインターズサークル りとる・ちるどれん」です。
作った作品は子供と同じ・・作って大事に育てていきたいとの願いから名付けました。
「隠れ家のような教室にしたい」と思っています。これからも、ずっと、トールペイントを続けていけたらいいなと思っています。
田舎の小屋の2階でそれぞれが描きたい物を描いて、お菓子を食べ食べ、おしゃべりに花が咲く・・まったり、のんびりと楽しい時間です。通って来て下さる生徒さん、どうもありがとう♪
家族
主人・長男Dai 大3・長女Mi 大2・次男Yu 高3・義父・犬エディー10歳オス・猫タマ11歳メス

住んでいる所
熊本県合志市。うちの周りは田んぼに畑に牛もいてのどかです。
誕生日・・9月25日(てんびん座)
血液型・・O型
好きなこと・・・ぼーっとしていること、寝ること
好きなもの・・不思議の国のアリス・スーパーナチュラル(米ドラマ)
好きな音楽アーティスト・・BUMP OF CHICKEN・androp
趣味・・・映画鑑賞・庭の草取り、学校・の役員(嫌だ嫌だと言いつつ14年間連続でやりました(泣)ひょんな事から、今は、市の教○委員をやっています。
嫌いなこと・・・おかたづけ

ページトップ