くじゃく様
ご足労をおかけしてすみません。
どうも文章にするのがむずかしくて、画像にさせていただきました。
お忙しくていらっしゃるので、具体的な方がいいと思いまして。

作りたいページといいますのは、
たとえば下の画像の、バッグですとかサンダルですとか、
そこからリンクページへジャンプできるものの上にカーソルが乗ったとき、
その物品が「ヒットしましたよ」ってな意味で、
ゆれ動いたり小さく踊ったり(できたら効果音なども)できないかな・・
と漠然と画策しているのです。

くじゃく様のブログのページのボタンは、それでは
それぞれ画像を用意されてないのですよね・・。
動きを伴うってことは、
やっばりちゃんと画像をサボらないで作らなくてはいけないのかな(^^ゞ

もともとそんなイメージをどこから拾ってきたかといいますと、
下の画像「I SPY」という、日本では「みっけシリーズ」というらしいですが、
その中で指示された物品を見つけてクリックすると、
その物がかわいい動きをする、というのなのです。

ちょっと映像画面が小さいですけど、こんな感じです。
もちろん自分にはずいぶん敷居が高いことはわかっていますが・・
なにかこれに類することをご存知でしたら
お手すきの時に教えていただけませんでしょうか。


I SPY 資料映像 posted by (C)R工房