CHU・チョム・YO

御自由に使って頂けたら幸いです。練習に使うのも大歓迎であります。悩んで描かないくらいなら、投稿してから悩め!もう令和だし、のーるーる、のーまーしーでいいんじゃないかな…
トラブル時の連絡先はこのへん: roo10ame@gmail.com / https://twitter.com/root_ame


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.1386 なつー。 NAME : 高木彬 / TIME : 2005/07/11 (Mon) 01:26 / PAINT TIME : 1時間26分
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

★Animation | ★Continue

GAZO_001386.png ( 11 KB ) by しぃPaintBBS わー!金属を外せー。

空もいいですが、雲が好きなのです。くもー。
だから曇天も好きです。蜘蛛もキライではありません。

皮がむけて背中がかゆいーかゆいー、すこっときたー!なのです。


NAME : ぴりえ   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/11 (Mon) 01:55
いい入道さんです。僕も雲は好きですね。あの不思議な形に魅力を感じます。なので、完全に曇りとかだとちょっと・・・ですが。
蜘蛛は嫌いではありませんが蜘蛛の巣が嫌いです。おかげさまで、蜘蛛の巣を発見するのが人より確実に早いです。
ところで、前回ので思いましたが、書けるようになったようでよかったです。
金属?

NAME : 高木彬   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/11 (Mon) 03:01
しまった報告するのを忘れてました。火狐で繋ぐと描ける様になりました。IEでは駄目模様です。フォロー有り難うございます。
>金属?
山でこんな入道さんに出会ったら、雷様の前兆演出なのです。実は雷に撃たれる位ならまだマシで、おへそを取られるとどうにもいけません。
おへそを取られると絵が下手になったり、学校を卒業できなくなったり、新刊落としたり、あげくに裏板にしか描けなくなったりとかその他色々。
まあ、聞いた話なので...いや、私の事では無いですよ本当ですって信じて下さあqwせdrftgyふじこ...

NAME : ぽけぽけ   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/11 (Mon) 03:02
・・・純粋にすごいと思いますた。
ぽけは風景全く描けんです・・・orz

NAME : 誠   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/12 (Tue) 01:28
すごいですね……情景あふれる感じが。

雲も蜘蛛も好きですよ。
いや、やっぱり蜘蛛は微妙かも知れません。

確かにこれだけ大きな入道雲だと雷の心配が…一雨くるかな?
まだ残念ながら私はヘソはとられてませんね。

しかし何故雷様はヘソをとっていかれるのだろ?


関係ないですが、ヘソのゴマ掃除すると次の日気持ち悪くなります……腹の辺りが。
人体の急所って奴なのでしょうかねー。でもゴマって何か関係するんですかね。っと、関係ない方向へ飛んでしまいましたか。反省反省


NAME : ぴりえ   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/12 (Tue) 22:52
>金属を〜
あーなるほど。確かに雷とは切れないカンケイ

なんとなく聞いたことがあったような気がしたのですが、忘れていたので調べました。へそを隠せというのは、雷が鳴るような日は雨だし寒い→風邪を引きやすい→へそ(お腹)を押さえる(あたためる)。という流れのようです。
ついでにもうひとつ。へそは、体の中でもっとも内蔵に近い部分(胎児の時点を考えれば穴だったわけですから)で、脂肪もなく薄いので、へそのゴマをとろうとすると奥の皮膚を触ってしまい、内蔵に直にダメージが入るので痛くなります。ただ、ゴマはいわば垢と同じものですので、取れるなら取ったほうが清潔です。傷つけないように注意してとりましょう。
まさに絵と関係ないのに長々と失礼を


NAME : るーと雨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/19 (Tue) 02:10
あれ?何故かレスしてなかったぞ?今更ですが。。。

青い空には入道雲。いいっすね。
この、「くもり」の雲っつうと何か灰色がかったようなイメージがありますが、夏の入道雲は何故か真っ白のイメージがありますね。なんでだろ

 

BBS NOTE 8.0b18 BASIC
PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)