CHU・チョム・YO

御自由に使って頂けたら幸いです。練習に使うのも大歓迎であります。悩んで描かないくらいなら、投稿してから悩め!もう令和だし、のーるーる、のーまーしーでいいんじゃないかな…
トラブル時の連絡先はこのへん: roo10ame@gmail.com / https://twitter.com/root_ame


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.1396 アレ以外はみんな和菓子なの? NAME : 高木 彬 / TIME : 2005/07/21 (Thu) 03:30 / PAINT TIME : 3時間17分52秒
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4

★Animation | ★Continue

GAZO_001396.png ( 31 KB ) by しぃPaintBBS >ぴりえ様
ここにお邪魔させて頂いて以来、私はぴりえ様に限らずどなた様にも、不快な思いをさせられた事は一度だって有りません。
下記の件も、揚げ足取りや心無いツッコミだとは初めから感じていませんでしたよ。ぴりえ様が真面目に質問されているので、私も真面目にお返事したという事です。ただ質問の書き方が仁刀様のご不興を買った点かもしれません。
でも、私の返事を読み返すと、泣きそうな顔で言い訳している様にも読め、私が不愉快に思っていると取れなくもないですね。ぴりえ様が絵の事を一杯考えていらっしゃるので、その一助になればと細かく書いただけですので、私に対してはどうかお気になさらないで下さい。今後ともお尋ねのみならず、ツッコミだって大歓迎ー。

>仁刀竜様
先ずはお気遣い本当に有り難うございます。
仁刀様も真剣に絵の事を考えてらっしゃると感じます。お互いを認め、刺激し合い、時には火花を散らす事が有るのも、全ては絵に対する真摯な態度からだと私は考えています。
仁刀様がぴりえ様にも、その真摯な態度を感じられたからこその「・・・しかしなぜ、急に〜」で終わるレスであったり、NO.1389のアドバイスであったりと思うのですが、如何でしょうか。
仁刀様に言われて「はじめてのまうす描き」にトライです。マウスだとこれが精一杯。描き易い絵にしかなりません。あ、「描き易い」というのは決して「スク水」とか「幼女」とかそういう意味ではありませんのでそこは断固否定(>_<)/

>るーと雨様
管理人として二度にわたるフォローとお気遣い、有り難うございます。そしてお疲れ様です。お昼休みに会社からとは。
ここの絵板は皆様がまったりと評しておられますが、話が絵の事となれば皆様超真面目です。談論風発、甲論乙駁。日頃のまったり具合は一体何処へ? 今回の事も結局そういう事だったのではないかと、新参者の分際で愚考します。で、再びまたーりへ。素晴らしいなあ。


NAME : ぴりえ   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/21 (Thu) 16:03
そういっていただけると助かります。見直してみれば言い過ぎているというのもうなずけましたし。以降はきちんと推敲してから発言しなければと肝に命じておきます。失礼いたしました。

で、この絵ですがマウスでも十分いけてますよ。書きやすいスク水幼女とはいえっ。いつもとは違う感じはありますが、別にこれはこれでかわいいです。


NAME : るーと雨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/22 (Fri) 02:15
いいねーいいねー。やっぱスク水幼女は描きやすくていいですよね〜。

みんな和菓子〜いい言葉ですねぇ。紙の味噌汁〜。


NAME : 高木 彬   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/23 (Sat) 00:34
>ぴりえ様
「いつもと違う感じ」というのは「マウス描きだから違う」のではなくて「スク水幼女だから違う」のですよね?ね?違和感を感じてくださっている。そうなのですよねー? |ω・`)ジー

NAME : 仁刀竜   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/23 (Sat) 11:36
期待に応えて下さりありがとうございます。
やはり基本的に描ける方は、マウスだろうがドットだろうが、イケますね。
本質はバランスなんですね。

健康的なかわいさ。ボーイッシュで洗練されてない、少女が故の美ですねv


NAME : 高木彬   Firefox 1.0.4 / Win2000
TIME : 2005/07/23 (Sat) 22:41
仁刀様。本質はバランスであるという意見に大賛成です。
私もその辺りは色々考える所がありますね。

マウス描きは「どーせマウスだからいーや!」という開き直りが逆に良かったのかもしれません。この辺りは全然考える気には...(^^;


NAME : みかえで   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/07/24 (Sun) 00:19
なんだかんだで、皆様とってもアトホームな感じのこの板が好きなんですよね。
もちろん私もその1人なのですけれども。
因みに、マウスでここまでかかれるとは羨ましい。是非とも弟子n・・・
いや、ここはるーとさん達と一緒にペンタブ党を死守せねばw
 

BBS NOTE 8.0b18 BASIC
PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)