CHU・チョム・YO

御自由に使って頂けたら幸いです。練習に使うのも大歓迎であります。悩んで描かないくらいなら、投稿してから悩め!もう令和だし、のーるーる、のーまーしーでいいんじゃないかな…
トラブル時の連絡先はこのへん: roo10ame@gmail.com / https://twitter.com/root_ame


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.1507 セリオ(左手) NAME : 仁刀竜 / TIME : 2005/11/01 (Tue) 04:09 / PAINT TIME : 1時間6分16秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

★Animation | ★Continue

GAZO_001507.jpg ( 47 KB ) by しぃPaintBBS わたしは同じ絵を描き直したい、と思うことはほとんどありません。なぜなら、描いた時はそれなりの力で描いてるし、それがその時の精一杯なので。あと、できるだけ違った趣の絵を沢山描きたいから。
それと、なぜかほとんどの絵描きさんが「過去絵は恥ずかしい」とおっしゃいますが、わたしはどんな作品でも、落書きでも、どれもそれなりに愛着がありますし、特別達者な絵ではないから、全然平気。
が、例外的にやり直したいくらい、気に入らなかったものが、左手で描いた絵。わたしは右利きですが、昔は漫画しか自分の道はない、との思いで右手がだめになっても左手で描けるように、と練習をしていました。
結果、紙にならなんとかそれなりに見えるものを描けるようになりましたが、PCツールではタブレット使ってもよれよれ。そこで当時とは全く違うものを描いてますが、「左手で描く」ことのリベンジ。やっぱり思うようには行きませんでしたが、かなり昔描いた物よりマシなものが描けました。キャラのバストアップでしか、ありませんけど(汗)・・・。
利き手以外を使って描くのは割と好きで、今でも時々やりたくなります。
どうです?左手でも確かに「仁刀竜」でしょ(笑)?

NAME : もも HOME   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/11/01 (Tue) 18:58
うお!
記事をまじまじと読んでびっくりしましたw
いやぁすごい努力をなさってたんですね・・・
利き腕じゃないのにこの画力・・・恐れ入ります・・・
とりあえずうちの左手には陰ながら頑張ってもらいますw

NAME : るーと雨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/11/02 (Wed) 00:00
ワタクシも右腕を失ったり視力を失ったらどうなるかなぁと
思う日もあります。まあ、その日が来てから困ろうかな、と。

ワタクシの左手はいつも遊んでゐますね。。。
でも、ゲームはレバー操作の左の方が忙しいと思うんだ。。。


NAME : あん粉くま   Firefox 1.0.2 / WinXP
TIME : 2005/11/02 (Wed) 03:00
自分はどんな時でも最後は「わが生涯に一片の悔いなし!」
といって前のめりにどうのこうの・・・。後悔してばっかりだなぁ・・・もう。

NAME : ぴりえ   Firefox 1.0.7 / Win2000
TIME : 2005/11/03 (Thu) 15:26
うわ、読んでびっくり。これ左手ですか!
確かに線は揺れてますけど、絵としては全然問題ないですよう。
いざというときのために左手の練習なんて。その意気込みがすごいです

NAME : 仁刀竜   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/11/05 (Sat) 09:44
いや、左手で描いてる間に、右手でちゃんと描けることの方が先じゃん、と今は思ってます(笑)。絵を描くのは手じゃなくて脳だから、右手で描ける絵は足でも左手でも訓練だけで必ずある程度は描けますよ。イラストなら最悪ドット絵でも自分の絵で描けます。
NAME : るーと雨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2005/11/05 (Sat) 12:11
ぶっちゃけ、絵板みたいなコミュニティ内ではともかく、
絵は最終的な結果が良いか悪いかなわけですし。
過程で右手で描こうが左手で描こうが口だろうがマウスだろうがタブだろうが絵の良し悪しには関係ないのですよね。

*再三になりますが、コミュニティ内で「足で描けるのスゲー」とか云い合うのはアリだと思ってます。

 

BBS NOTE 8.0b18 BASIC
PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)