らくがきいた

失って初めて知るうらいたの存在感。。。 取り敢えず、おもてと同じ鯖で、おもてもろともデリられるとピンチなんで、 エロとかソレとかはご遠慮ください。 エロ可の鯖をどっかに借りないと。。。


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
番号 パスワード


No.54 昔の方が好きだった・・・ NAME : あん粉くま / TIME : 2006/01/07 (Sat) 03:48 / PAINT TIME : 8分14秒
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firefox/1.0.2

★Animation | ★Continue

ERO_000054.png ( 74 KB ) by しぃPaintBBS よく「昔の絵は恥ずかしくてとても見せられません」
というようなことを聞きますが、
昔の方がうまかったな〜と思う絵描きさんが結構いるもんです。自分もその一人で「よっぽど描くのが好きだったんだな〜」などとしみじみ見てました。そういえば昔グローブ描くのが下手だったな〜・・・それだけは恥ずかしいかも・・・。

No.54-158 NAME : 仁刀竜   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/01/07 (Sat) 04:06
イラストに限った話なら、
わたし個人は昔漫画家アシをやってたころより、
ちょっとは上手になったし、
ちょっとは描くの好きかしらーん。
情熱は絶対、昔の方が有り余ってたはずですけど。
他人様では、プロでもなぜかだんだん変な絵になったり手抜きになったりしちゃう場合も多くみますよねー。

ちなみにトータルの絵としては自分の絵、好きなんですがね、キャラだけみるとどーにもダメダメなんでねぇ・・・。版権もの描くときはいいのだけれど・・・。


No.54-161 NAME : あん粉くま   Firefox 1.0.2 / WinXP
TIME : 2006/01/07 (Sat) 05:21
仁刀竜さんアシしてたんですか〜・・・
自分もやってみたいとは思うんですが、
筆圧が強いためにどうしても自分よりの絵に
なりがちで・・・
とても人様の絵に付け入る隙などございません(泣)

No.54-162 NAME : るーと雨   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/01/07 (Sat) 11:20
お恥ずかしい話なのですが、自分の絵は今のが一番よいと思ってます。。。特に意識改革とか技術革新があったわけでは無いので、ゆるーやかに上昇してる感じ…なのかな?自負ですけど。

さらにお恥ずかしい話ですが、自分の絵が好きで好きで仕方無いです。つか、本とは絵なんて描きたく無いのですが、自分の理想の絵を描いてくれるひとがゐないので仕方なく自分で描いてます。技術はともかく、方向性は自分の絵が理想です。たぶん。


No.54-165 NAME : 誠   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/01/08 (Sun) 00:41
私は、昔より今の絵の方が上手く描けてると思うが故に恥ずかしいですかね。

あの時も今現在の可能性を内包していたと思うと、それを出し切ってない昔の自分が嫌になって隠したくなるって所です。

しかし私は、自分の絵はいつも大好きですよ。
最近の絵には絶対愛情を込めて描いてますし。
満足した出来でなければ私は投稿する気、無いですし。
(偶に息抜きして落書きしますけど……)
それを見てくれる人が居る、それだけで私は満足です。


しかしながら他の方々と自分の絵を見比べると、今の自分の絵は劣ってるなと思うときが多々あります。
そういったときは、その絵を見たときの感動よりも強い満足感を得るように描く様努力してます。

自分には何が足りないのか、を人様から教えてもらって自分なりに解釈し、努力していくのが楽しいから私は多分絵を描いているんでしょうね。
その努力の成果を他人に見せて評価して貰う、それが絵を描く上で私の一番の喜びだと思います。


支離滅裂な乱文失礼しましたっ。
いや、何かこういう考えの意見交換みたいなの好きなんですよ。


No.54-166 NAME : あん粉くま   Firefox 1.0.2 / WinXP
TIME : 2006/01/08 (Sun) 00:45
支離滅裂な乱文大好きです。
自分には気軽にレスしてください。

No.54-171 NAME : 梁瀬   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2006/01/08 (Sun) 18:09
うむぅ、私は自分の絵ってあまり好きじゃないんですよね。それ以前に微妙に安定してませんが(^^;
自分の絵を見返してみると、2002年〜2003年頃は勢いに乗って描いていたこともあって色々試行錯誤してるんですが、2004年あたりから惰性で描いてるのがありありなんですよね。なんというか、自分の怠惰さがそのまま出てるような(^^;

No.54-214 NAME : 高木 彬   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2006/01/12 (Thu) 00:18
私、前世紀に描いたものは人に見せられません(>_<)/

今も人に絵を見せたりしませんし、絵を描いてるとかも人に全く話しません。恥ずかしいですので。
「ちょっと自意識過剰にすぎる」と人から注意される事もありますが、私が描くのは自分自身が癒される為に描いているのだと思えなくもありません。

だから自分の絵はまあ好きですよ。私の絵はありがちな絵柄ですが、絵のキャリアにどデカイ空白があるので、まあこんなものだと高望みは致しません。ヤキが回ってますねorz

 

BBS NOTE 8.0b18 BASIC
PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)